
 

今日の『銀魂』

副局長(笑)、素敵でございまする~

マヨラ13,最高にかっこよかったでございまする~
着流し姿もたっぷりで、萌えたでございまする~

で、回想シーンでは、ベストに白いマフラー姿まで見せていただきました!でございまする~
萌え萌え~フラーッシュ!でございまする~
副長ファンのツボを心得たスタッフのみなさま、おめーら最高!でございまする~

くり子ちゃん言葉がはなれませんでございまする~
この言葉、しつこいでございまする~
 

夢コウジ

昼間にうたた寝をしたら、変な夢を見た。

パブリックシアターのような劇場。
ステージ上では、耕史くんと健さん、大ちゃんが、ライブではなく芝居をしていた。

おもむろに舞台から客席におりて、客いじりをする耕史くん。
ヘドじゃなくて、ジョナ耕の姿で・・・

下手側のはじっこに座っていた私のところへ来て、
お腹をさわって、通りすぎていった~
隣りに座っていた友が、大爆笑して、周りのお客さんも大笑い!
「なんで、腹!?」
と思った瞬間に目が覚めた・・・

目が覚めたら、バカ犬が、顔を私の腹に乗せて寝ていたーーー(^_^;)

せっっかく耕史くんの夢を見たのに、
こんなバカバカしい内容で、もう、あ~あ~あ~(-.-)
 

人生、プラマイ ゼロ (追記あり)

7,8日と、横浜で夢の時間を過ごした。

7日は、ポスターも当たった!

昨日は、ttBのファイナルという寂しさもあったが、
素晴らしい舞台と、一体となった客席と・・・
ぜいたくなひとときを過ごせた。

なおかつ、愛しき友たちが久しぶりに集合し、
ぶっちゃけ過ぎるほどぶっちゃけた話と笑いと弾丸トークとで盛り上がり、本当に楽しい時間だった。


そんな昨日を終えた今日は・・・

朝から、バカ犬がゲロを吐き、
寝不足でフラフラのまま溜まった家事をこなし、
午後からは、塾での三者面談。
厳しい現実にため息ばかり出て、
おまけに、塾の先生の3倍はしゃべってしまって
「いらんことをしゃべり過ぎ!
笑いをとろうとしたり話にオチをつけるのは、やめて!!
恥ずかしい!」
と、娘にひどく怒られた。
そして夕方、夫が運転中に車をぶつけられ、
怪我はしなかったものの、修理に10日間・・・
しばらくは、代車生活をするはめになった(T_T)(T_T)(T_T)

(追記)そして代車を、来た早々に傷つけてしまった(涙)
    もう、どん底な気分(-_-;)(T_T)(-_-メ)
    これは、何かのテストですかー!?試練に耐える試験ですかー!?(泣)

ああ、今日は、なんというひどい1日なんだろう~~

昨日が楽し過ぎたのか~~~

つくづく、人生はプラスマイナスゼロになっているもんなんだーと思った・・・


そんな中、久々に大阪の妹から電話。
「そろそろ正気に戻ったかあー!?」

妹は神社仏閣に詳しい。
その妹が言うには、高幡不動は全国でもすごくクラスの高い不動さまで、
邪悪なものをはらってくれる力が非常に強いそうな。

ようし、明日はお不動さまに、お参りしよう!!
マイナスな空気を、はらってもらおう!!
 

銀魂的生活

★アジア大会のニュースで、アナウンサーが
「バトミントンの◯◯選手が・・・」と言うのを聞いた途端
「バトミントン!!あははははーーー」
と、笑いが止まらない・・・

バトミントン!
ミントン!
ミントンと言えば、ミントン山崎~~~
仕事中にミントンをやって、副長にぼこられている山崎~(笑)
バトミントンと聞いただけで、爆笑してしまう日常。


★マッチョで、だんだらの似合う男、略してまだお~

 マジックで、だめなら、けん玉で落とす男、略してまだお~

 マジうざがられても、妥協をしない男、略してまだお~

・・・と、まだおシリーズを考えてしまう日常。


★待てば海路のひよこあるよ。

 ブタに新宿あるよ。

・・・などと、神楽言葉で変なことわざパロを口に出してしまう日常。


★やたらと、コノヤローを連発してしまう日常。


★ありやせんぜー
 しちまいますぜー
 死んでくれませんかねー
・・・などと、沖田言葉を使いたくなる日常。


だいたい、ttBを観ている最中に、
「今俺に必要なのは、血糖値を上げること」というジョンの台詞で、
着流し銀さんを思い浮かべてしまうなんてなあ~
ニューヨークだろ、ここは!

「血糖値」という言葉に、激しく反応してしまう日常。


そんなこんなで、今や「銀魂」にかなり侵食されつつある日常なのだった。


あと2冊で、銀魂が全部揃うあるよ~(^_^;)
 

これが俺のリアルライフ~(^_^;)

ここ数日は、現実の厳しさに直面していた!!


リアルライフ① 受験生の母

来週は担任と塾の先生のお二人と、それぞれ三者面談がある。
その前に、週末学校へ行き、先生と話した。
まあ、ウチのバカ娘が、とんでもないスランプに突入!
もう本番まで1か月ちょっとなのに・・・(-.-)
テンションが下がりっぱなしで、グラグラ揺らいでいる娘。
新潟のババじゃなくて、娘にttBを観せるべきだったか!!
こんな娘にこそ、ttBの世界がまさに実感できたのではないかなあ・・・


リアルライフ② 学校の役員

バザーが終わっても大きな行事があり、
それが終わったら、こんどは会報の編集やら雑用やら・・・
もう、給料ほすい~~~(汗)
いや、無償のボランティアだからこそ、やりがいがあるのだが、
我ながら、ものすごい真面目に頑張っているから・・・
神経をすり減らし、労力も使い、ほとほと疲れるよお・・・

会議が終わってどどっと疲れた時は、『銀魂』を読むと心が軽くなる!!
『丸投げ』を観ると、頭痛がなくなる!!


リアルライフ③ 家計は火の車~

もう、受験だけで、ん十万。
捨てる覚悟の入学金が、ん十万。
あれやこれやで、莫大な金額。

もう、チケットの1枚や2枚節約したって焼石に水さー!!
ってことで、ttBもヘドも許容限度を越えてまっせー(^_^;)


これがリアルライフなのさ~
乗っているのは、BMWじゃなくて国産コンパクトカーですが・・・(^_^;)
 

ひそかに、はっぴいばーすでい、つう、みい

大阪のみなさん、近畿山陰地方のみなさん、遠くから大阪へ行かれたみなさん

今頃大盛り上がりでしょうか!?

そして、昼には、「耕史くんお誕生日おめでとう」で、さぞや素晴らしいひとときを過ごされたんでしょうなー

いや、めでたい!!
あらためて、耕史くん、30才おめでとうございます!!


で、どうでもいいことなんすが、
決してめでたくも何ともないんすが、
今日は、あっしの47回目の誕生日。
よう、47年も生きてたもんだ。

20才の誕生日は、京都で学生生活。
ひたすら飲んだくれ、ひたすら追っかけの日々。

30才の誕生日は、産むまであった病的つわりで、血まで吐いていた地獄の苦しみからやっと開放されたのに、
夜泣きがひどくて一睡もできない日々。
「こいつ母親にうらみでもあんのか」
と、生まれ立ての赤ん坊にに向かって暴言吐きまくりの日々だった(爆)

40才の誕生日は、全然記憶にないが、エアロビにスイミング、ヨガ、と自己投資の毎日。
そして、娘のお受験に奔走する日々。


今日は誕生日とは言え、何もなく、普通に家事をこなし、クリスマスの飾り付けに半日費やし、
こうしてパソコンに向かっている。

turii[1]


性懲りもなくまた追っかけ魂復活し、あれこれと一喜一憂し、
チケット取りで右往左往し、家族に怒られ、妹に諭され、
お金も尽きて、身体もガタガタ・・・

20才の頃自分の欠点を反省し、
「目先の快楽にばかり走らず、ちゃんとしたプランを立てていこう」
と肝に命じたのだが、
結局今も目先の快楽に走っている(^_^;)
頭の大部分を占めるのは、ttB横浜オーラスと2月3月のヘド公演!

あはははh~~~~~
バカは死ぬまでなおらねえーーー
いくつになっても、バカぶりは変わらず・・・


でも、なんちゅうか、バカなりに悪くない人生。
愛しき友たちができて、何よりの幸せを感じる今日この頃。
「そこまで言っていいのかー」というやば過ぎる話や、
「ホントにファンかー」というほどの劇辛話やらブラックなつっこみや、エロエロ話やムラムラ話やら(笑)
気兼がねなくしゃべれる仲間たち!
お金では買えない、すんばらしい宝だと思う。

そして、こんなバカ日記でも、読んで下さる方々がいて、ホントに嬉しい!!


これからも、バカ全開で、失敗だらけの人生だろうが、
人生を楽しんで行きたい!!
 

このやろー!!(追記あり)

今日は、ひどい1日だった。

朝から、バカ娘に雷を落とし、バカ夫に言われた一言でものすごく腹が立ち、
でもって、バカ犬があまりにわがままなんで、つい本気で怒ったら、
ショックでゲロを吐いた~。
しかも、ピアノのペダルの上~(T_T)(T_T)(T_T)

そして、バカ娘にぴあを頼んだら、冬ぴあを買ってきやがった!
冬の特別増刊号~それも700円もした~
で、レシートは捨てたと・・・(-_-)


そして、夜、何の前ぶれもなく、携帯のメールが送信受信ともにできなくなった*q)
なぜだあーーーー
なにが起きたんだあーーー

auに電話しても、まったく繋がらず・・・(-.-)

こうしてメールができなくなると、いかに日常でメールに依存していたかがわかるなあ・・・
もう、メールができなくて、半狂乱だあー
(追記)
自分の携帯が壊れたと思ったが、サーバー本体のトラブルだった。
今は復旧したので、メールができるようになった。
わたしゃ、また、あんまりにも思い入れの濃いストラップばかりをたくさん付け過ぎて、
「もう、荷が重すぎて、私には無理」と、携帯がプレシャーに耐えられなくなったと思ったあるよ。(^_^;)


どうして、こんな目に会うんだろ!
何かの天罰ですかあー!?
ご先祖様に、お墓参りをしたばっかりなのに・・・
どーして、どーして(涙)


で、怒りにまかせて、ヘド公演の名古屋を申し込んでしまった(^_^;)
行けるのかどうかもわからんのに、いいのかー、いいともー

娘が国立に受かったら、名古屋行きは新幹線と深夜バス。
娘が私立に行くことになったら、名古屋行きは行きも帰りもバス。

とにかく取れたら、行ってやるぞー、名古屋!!
もう、どうにでもなれってんだーーー
 

街の巨匠のグラタン

ヒルズの帰り。
お昼は、「チューボーですよ」で耕史くんがお手本にしていた、
街の巨匠のグラタンを食べようということになった!

帝劇の地下にある、創業は大正時代という老舗「香味屋」
あの、ピーマン入りでエビが切ってある、グラタン!

2100円!!
ぬおおおおおおーーー
たけえええーーー
グラタン1品で、2100円!!
2100円あれば、うちの家族分のグラタンとサラダが作れるー

清水の舞台から、いや、場所がら、帝劇の舞台から飛び降りたつもりでオーダーした!

うまい!
確かに、うまー!!
うちのグラタンとは違って、お味に品がある~

ああ~2100円

いつまでも2100円が頭から離れなかった。
じゃあ、食うなよーって話だが、やはり食べてみたかった・・・

ほんとに、おいしかったが、ああ~にせんひゃくえんーーー

guratan[1]
 

ハッピーバースディー、マイ金喰い娘~♪

娘の誕生日を祝った。
ささやかなバースディー

cake[1]


耕ちゃんのバースディーに比べりゃあ、力がいまいち入りまへんが、、、(笑)

実は、今日じゃないのだった。
娘の誕生日はもう数日後・・・
しかし、すっかり我が子の誕生日を忘れて、その日のチケットをとってしまったのだった・・・
あははは~~~
それでも、親かあーーー!?

今まで、生まれてからずっと、必ず誕生日にお祝いし続けてきたのだが、
今年は、ジョナ耕ちゃんのチケットをとってしまったおかげで、
前倒しになったのだ(^_^;)

最初は怒り、悪態をついていた娘だった。
「我が子の誕生日と山本と、どっちが大事なん(怒)」
という娘
「山本!!!!!」
と即答した母に、もうあきらめたようだった・・・


今は怒りも失せて、あきらめ顔で、
しかし、嬉しそうにケーキをぱくついている娘・・・

母は、明日も三茶へゴーです。。。
自分の人生、適当に生きてくれー
まあ、なんとかなるだろうさ・・・

あはははは~~~~
 

地獄と天国・・・

今朝は、朝から娘の塾で保護者会。

あー、模試の判定を見ては、出るのはため息ばかりなり・・・
厳しい現実をつきつけられる祝日の朝・・・

そして、夕方は、三茶へゴー(^o^)丿
あー、ジョナサンにまた会える至福の時。


そして、明日は学校で、朝から夕方まで会議!会議!会議!
会議は踊る~頭はパニくる~

バザーが終わっても、まだ最大の難関が残っていたのだ!
ん十年に1回しかまわってこない大きな行事を控え、
準備、会議、準備会議、準備・・・
とほほほ・・・
なんでこんなめぐり合わせなんだろー
役員を引き受けて、しんどい思いばかりして、
あー、頼まれると断れない、小心者の我が身がうらめしい(-.-)

すかーす、
あさっては、三茶パラダイス~~~
久々に会える愛しき友たちと、ジョナ耕ちゃんを観る日なのだーーー!!

地獄と天国が交互にやってくる、怒涛の3日間!!

家事は、深夜にやっているから、睡眠は短いがテンションはハイだ!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
