スポンサーサイト

 

幕末ジャパンブルー

なんだよおおおーーー、ジーコジャパン
負けんなよおおおーーー(T_T)
試合開始1分で、失点
試合終了1分前で失点
どうなっているんだ、DFは!?  宮本ーーー中沢ーーー(・o・)

わが家は、家族でサッカー大好き
ついつい熱くなってしまう・・・

夫と私はJリーグ、子供はリーガエスパニョーラ
もちろん、ジーコジャパンを家族あげて応援している。

今日のブルガリア戦で負けて悔しまぎれに、
幕末ジャパンブルーを考えてみた・・・(^_^;)


FW 沖田(目にも留まらぬ早さのドリブルで相手DFを切り裂く。
     時には技ありループシュートも)

FW 原田(理屈よりも動物的カン。作戦会議は聞いていない。
     「ためらった方が負け」が口癖)

FW 斉籐(音もなく相手DFの背後に急に現れて、敵を翻弄。
     DFの動揺を誘う。)


MD 土方(指令塔。いつも強気。
     正確な状況判断と決断の早さ。
     たとえ味方であってもミスは許さない)

MD 山南(あらゆる事態を想定して緻密にに作戦を練る。
     試合前の敵チームの分析も徹底)

MD 井上(豊富な経験と度胸の良さでチームを支える。対立しがちな土方・山南両MDの間に入ってバランスをとる。常にお茶の差入れも)

MD 山崎(神出鬼没で敵の裏をかく。
      敵方選手の弱点を察知し、すぐに味方に情報を流す。)


DF 島田(身体を張っての守備に、敵も怖れる迫力。
      ゴール間際の競りあいに強い。
      涙もろく、勝っても負けても泣く)

DF 永倉(経験豊富で巧守の技に優れ、
     DFでありながら時には攻めのぼってシュートも)

DF 藤堂(ひたむきにライン際までボールを追う。
      敵のFWに張りついて容易には振り切れない粘り強さ。 
      攻撃に転じた時は、一気にゴールまで駆けぬける。)


GK 近藤(守護神かつキャプテンとして他のチームメイトから絶大な信頼を得ている。どんなに危機的状況でも、最後のゴールラインを死守する、その気迫は凄まじい。「俺に任せろ」が口癖)


スポンサー。。。会津藩

監督。。。。。。榎本武揚
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

齋藤

しかし、齋藤のFwはいつも控えで、
ゴロゴロしていそう。
交代と言われて、ようやくノソノソ出てくるが、
CMなどが入り、いつのまにか
またベンチに戻ってる映像になっている。
いつ、走ったのか誰もみたことが
ない、謎のFwと言う感じ。

。幕末ジャパンブルー、素敵すぎます

姫子さん、こんばんわ!

あぁ・・・。幕末ジャパンブルー、素敵すぎます☆
みんな物凄くはまっているーーー!(笑)
個人的に、お茶の差し入れを忘れない、MD井上選手に
胸がときめきます(笑)

私もサッカー好きです♪ルールはさっぱりなんですが、
4年前のワールドカップは我ながら熱かったです。

病院に行くと嘘をついて、高校を早退し家で試合を観て!(おい)
でもその試合、トルコ戦で負けたんでした(笑)

は!いけないっ!
ついクセで姫子さんと書き込みしてしまいました。

すみません(^^;)ゝ

そうそう

そうそう、スタミナがない。
で、いつピッチに現れていつ退場したのか、誰もわからない、
が、いつのまにか得点している謎のフォワード!
ベンチでは、いつもモアイを彫っている(笑)

コメントありがとう

優さんコメントありがとう

つい妄想癖が出てこんなのを考えてしまった。

まだ控えの選手やヘッドコーチ、いろいろあてはめて楽しめますね

チアリーダーはお光、ガールズにお幸・明里・おまさ・つね
チームマスコットは鉄(え)

スポンサーに佐藤家・宮川家・八木家・八坂神社・高幡不動

トルコ戦残念だったけど、優さんんも行動力抜群!
頼もしい!
おっかけ道を極める素質十分(笑)

名前は気にしないで下さい。
急に変えたので
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
