スポンサーサイト

 

国際ファーラムレポ NO.1

設ステージの前で待つこと、4時間半・・・

小田切アナの
「今モーツアルトと言えば、この方、俳優の山本耕史さんです!」
で、ステージ中央から登場!
「きゃあー」という黄色い歓声もあがりつつ、
一気にテンションがあがった!

半袖のオレンジTシャツの上に白いGジャン
ちょっとゆとりのある白パンツに、メッシュのヘビ柄(?)みたいなとんがり靴
フワッとウェーブのかかった、少し茶色のヘアー。
画面で見るよりナマで見た方が明るい茶色だった。

顔がグッと締まっていて目もきりっとして
ヴィジュアルは凄く良かった!


午前中はこの会場内のコンサートをお聴きになっていたそうな。
『フィガロの結婚』
毎日ナレーションで聴いてはいるが、ナマの演奏で聴くとまた全然違う・・・とのコメント。

隣の中尾彬さんが「モーツアルトは彼にピッタリだね。僕には合わないけど」とコメント。少し照れる耕史くん。

『毎日モーツアルト』の番組紹介のVTRが流れ、耕史くんのナレーション風景も。

毎日モのナレーションの中で印象に残っているのは
「あなたが僕を愛するなら僕の愛するものを愛しなさい。
僕はあなたを愛しているから、あなたはあなた自身を愛しなさい」
という手紙だそうで、たくさんの手紙を通して、
天才というイメージだけではなく、普通の青年らしさ人間らしさも感じたとのこと


ここで、小田切アナの嬉しいお知らせが・
「今日は、生で山本耕史さんに朗読をやっていただきます」
ナマで耕史くんのナレーションが聴けるなんて、
夢じゃないだろうか!?
もう、心臓ばくばく、汗もタラタラ、一気に血圧上がったあー

「僕は詩を書くことはできません。詩人ではないから。
僕は表現を巧みに描きわけて、影や光を生みだすことはできません。
僕は画家ではないからです。(略)
でも、音でならそれができます。僕は音楽家ですから」

うーん渋い。
抑え目のトーンでじんわりくる
職人コウジヤマモトの仕事は・・・

もちろん、TVでも十分魅力的なナレーションなのだが、
こうして生で聴くと、自分に語りかけてくれているような錯覚に陥るほど、ぞぞーっと鳥肌もんでした!
素晴らしかった!

トークでは、ちょっとつっかえたり、たどたどしかったり
考えがまとまりなさそうで、ハラハラしたりもするが
いざナレーションに入ると、自信に満ちたプロという感じだった。
やはり、役者なんだよねー
役に入った途端、その世界に入りこんで行く・・・
ブラボー!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
