スポンサーサイト

 

誠友だち

昔から友だちは多いほうだと思う。
十分過ぎるほど友だちには恵まれていた。

耕史ファンになっても、友だちを作る気はなかった。
この年になって今さら新しい友だちを作るのは面倒くさい。
初めまして・・から始めるのはしんどいし、
同じファンでもスタンスが違うとやっかいだし・・・
ひとりの方が気楽だ!と思っていた。

どうも、根っからの自由人気質で、
何かグループに所属したり、みんな一緒にというのがすごく重荷に感じる性格なので、
ひとりの気楽さでいいと思っていた。

舞台を観た後やトークショーの並びなどで楽しそうに話している周囲の人々を見ると、うらやましいと思ったりすることもあったが
友だちというのは、作ろうと思っても出来るもんじゃないし
あつかましいと思われるのはいやだし
がんじがらめになったら困るし。


ある日の舞台で偶然トークの並びで隣だった人に会った。
並びの時3人グループだったのだが、その中のひとりに客席で会った。
あっお久しぶりです、と一言だけ挨拶をして別れた。

何日かしてまた客席で会った!
今度は3人一緒だった。
何故か、驚くほど気楽に話せた。
何と言うか、前から知り合いのような親しみ、構えなくても自然におしゃべりができ、とても楽しかった。

それぞれ、家庭があったり独り暮らしだったり、
性格も違うし、個性的でマイペースで自立していて、
独りでも動くし、一緒でもいいという気楽な関係。

年が近いこともあったが、一番大きかったのは、
みな組・土方歳三の筋金入りのファンだということだった!
副長ファン歴は30年以上で、もの凄い知識量、凄すぎるマニアックさ!
副長に関しては、ツーといえばカーなのである。

副長を愛し続けて30年。
他人と副長話ができるなんて、夢のようだった!!

そして、もちろん山本土方の大大ファンであり、

土方を離れても、熱烈な山本耕史ファンでもある。

なにげに映画の趣味が同じだったり、
他のジャンルで共通するものがあったり、

もちろん、それぞれ違うところも多いけれど、
そこがまた刺激になって、本当に楽しい仲間たちなのである。


こんな友だちがまた新たにできたなんて、本当に嬉しい!
心から幸せを感じる!


ありがとう副長!!
ありがとう耕史くん!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
