スポンサーサイト

 

酒飲み復活!!

耕史くんの飲みっぷりを見聞きして、
強いからってそんなに毎日飲んで、大丈夫かな・・・
なんて、少しハラハラしたり、心配になったりしているが・・・
いやなに、自分の人生振り返って、20代の頃を思うと、
もっと大酒飲んでいたことを、思い出した(^_^;)

仲間と飲みあかしたりはまだいいのだった。
楽しいお酒だから・・・

京都の独り暮らし時代、毎日ひとり酒をしていたなあ・・・

バーボンだの、ジンだの、ウオッカだの・・・
度数は高く、値段は安い酒ばかり・・・
極寒のシベリアに住んでるみたいじゃないかー(笑)
ロックでガバガバ飲んでいた。

特に、悩みに悩んだ時期は、酔うことで忘れようと酒に逃げていたっけ。
こういう時の飲み方は、ひどいもんだった。
随分とお酒に失礼な飲み方をしていたもんだ。


さすがに結婚してからは、ひどい飲み方はしなかったし、
ここ10年くらいは、飲み会の時以外は、全然飲まなくなっていた。
生活から、酒がほぼ消えていた

しかーし、耕ちゃんファンになって酒飲み談議を聞くようになってから、晩酌が復活!!
彼の話を聞いていたら、無性に飲みたくなったのだった。
酒飲みの連鎖か!?(笑)

でも、今の酒は、ちょっと飲んで味わうという、楽しむ酒だ。
それも、冷酒をちびちびか、白ワインをちびちび、のどちらかだけ。
ほんのちょっと味わう程度の晩酌である。
これがおいしいんだよねー(~o~)

耕史君のおかげで、酒飲み魂も復活した!!
いろいろ楽しい復活ばかりで、貧乏な生活でもうるおっている毎日だ!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

下戸人間。

酒飲みに なってみたいな 下戸人間。

酔うと気持ちがいいそうだけどねぇ。
ダメなのねぇ。

昔の自分のことを思ったら、冷や汗もんだった!
あんなむちゃな飲み方で、よく無事だったよ・・・


今は、ほとんど下戸に近い姉。
なんでも、ほどほどだよね

酒飲み

米麻呂殿

昔の自分のことを思ったら、冷や汗もんだった!
あんなむちゃな飲み方で、よく無事だったよ・・・

今は、ほとんど下戸に近い姉。
なんでも、ほどほどだよねー
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
