
 

おっかけ魂

今の状況は、確かに「おっかけ魂」は復活している!!
しかーし、おっかけではない!
おっかけとは、こんなになまやさしいものではない!!
今はせいぜい、ちょっと熱心な一般ファン、というところだ・・・

20数年前、おっかけ道の頂点を極め、全てをやり尽くし、燃えつきて引退した。
進学や就職、家族も何もかも後まわしで、
24時間365日、ひとりのスターのために心血を注ぎ込み、自分の人生などなく、
ただただひたすらおっかけていた青春の日々・・・

引退して、帰郷して、一般の市民生活になじむべく
心のリハビリと無理に無理を重ねてガタガタになった身体のたて直しを経て、
ごく普通の結婚、出産、育児・・・等々、
まあ、まあ、それなりにそれなりな生活を送って20年・・・

おっかけ魂を揺さぶる人は生涯ただひとり、もう死ぬまで出てこない・・・などと考えていた自分が甘かった・・・

やはり、おっかけは死ぬまで治らないのか・・

いや、妹に言わせると、
「姉は前世でも、江戸時代で歌舞伎役者のおっかけをやっていたに違いない!」
だそうだから、おっかけは死んでも治らない・・・ということか・・・


ただ、魂は復活しても、おっかけになれないところが、過去とは違うのだった。

今は、家族がいて家があり、親になり、責任があり、自分以外に守るべきものが多くある・・・
今の状況では、泊まりで家をあけるのは、無理だ。

そして、ローンがあり、学費があり、大赤字な家計と言う厳しい現実があり・・・
金銭的にも、自由になるお金がすずめの涙ほどしかない。

だから、行動範囲が、ほぼ東京限定になってしまう。

耕史くんの舞台は、東京公演に5、6回いくだけ。
イベントは、せいぜいがんばっても福島日帰りが限度。
大阪公演や福岡公演、函館トークショーなどは、行きたいが行けない!!
つらいが、仕方がない!!

魂は復活しても、おっかけ道に復帰できないのである。

妹曰く、「貧乏が歯止めになってて、良かった」
たががはずれて、暴走しかねない姉がを心配してくれているのだが
、なるほど、貧乏もプラスに働くことがあるもんだなあ・・・
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ほんとにねぇ。重石があって、
よかったね~(涙)

泣くな~、妹よ、妹よ~泣くな~。
って歌っておこう。

妹よ!!

でもさあ・・・やっぱ貧乏はつらいぜ!
毎日綱渡りのような家の家計・・・
衝動買いで、60万円のギター買ってみてえーー

はじめまして

はじめまして。G.W中にこちらのブログと出会い、「ここにも家族にウンザリ(笑)している耕史マニア主婦がいるう」と嬉しくなりました。リビングに耕史コーナーがあるところまで私と同じです(爆)追っかけをしたくても貧乏(失礼!)が足かせで出来ないとお嘆きのご様子・良いではありませんか、東京御在住なのですから・西国にすむ身の上では生耕史くんを拝むことなど夢のまた夢・せめてttBが近場であることを神に祈るのみです

コメントありがとうございます

月子さん初めまして

コメントありがとうございます

おおっ月子さんもコウジコーナーがLDKにありますか

家族に遠慮しつつ写真は確実に増えている(笑


本当ですね
昔スゴイおっかけをやっていたのでつい今の自分を嘆いてしまうのですが、東京在住には感謝です
首都圏で留まっているのは貧乏のおかげと妹からいつも説教・・・
で、貧乏ながらも千円二千円とちまちま耕史預金(笑

月子さんの近場にttBが来ること心から祈ってます!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
