スポンサーサイト

 

泣いて、飲んで、また泣いて

「白虎隊」の後編を観ては泣き、
毎も23回の総司の最期を観ては泣き・・・
急に観たくなった「組!」の流山を観ては泣き・・・

ここのところ涙腺が緩みッ放しだ。
これが飲まずにいられようか~

そのせいかどうか、実家からコネを駆使して手に入れてもらった
虎の子の「越の寒梅」が、
いつの間にかほとんど空になっていたー(驚)

誰やー、こんなに飲んだのはー(怒)

夫は全然飲めないし、娘も飲むはずもなく、
家族で飲むのは私だけ・・・

ああ、私かー、

しかし、いつの間にこんなに飲んだんだろ!?
毎日、
おちょこでほんの1,2杯、いや2,3杯、いや3,4杯、いや4,5杯ぐらいずつ飲んでいるだけなのに・・・
ま、そのおちょこが、普通サイズよりちょいとでかいのだが(笑)

kosinokannbai[1]
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

キッチンに留まらずオールドランカーやってますね?(笑

こちらでは「はじめまして♪」
百段階段の下に住んでる紅の豚です。
もしくは佐々木三姉妹にトトロ役を命じられた隣人です。

しばらく会わない間に部屋がドキドキものになってますね。
今年もよろしくおねがいしまーす。

あ、「越乃寒梅」いいなぁ~。
学生時代にバイト先のママさん宅で飲ませてもらって以来飲んでません(哀)

副長とサシで飲むってのも趣があってヨイですね。
うちのオットも酒類全て1杯が限度なのでつまらん。

>へな殿、

コメントかたじけない

いや、やはりキッチンで飲んでまっせー
でも、タバコを止めて早4年です。

私だけ個室がないから、ダイニングの隅っこをコージコーナーにして、遠慮がちに貼っているだけだよん!
でも、娘に「これ以上増やすな」と釘を刺されています(^_^;)

また遊びに来てチョー



>ちか殿

おお、越乃寒梅をご存知とは、嬉しいです!
ディスカウントショップなどで売られている寒梅ではなく、
産地直送の新作ものの寒梅は地元でもなかなか手に入らないので、もっと大事に飲めば良かった~
あっという間に、なくなっちまった(^_^;)

ちか殿のご亭主も飲めないくちですか~
うちなんて、1杯で全身真っ赤!
酒よりケーキという夫です。。。
いつもひとり酒・・・「またそれも楽し」ですが。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
