
 

朝から晩まで時代劇~♪

昨日は、
朝・『燃えよ剣』の流山をダビしながら観て、
昼・『白虎隊』前編の録画を観て
夜・『風林火山』第一回を観て
深夜・『白虎隊』後編の録画の途中まで観て

ほんとに時代劇な1日だった。

家事は、ほとんどさぼっていた・・・
たまにはこういう日を過ごしたって、ばちは当たらないだろうー(^_^;)

『風林』のオープニング、騎馬武者たちの疾走が画面に映ると、
血湧き肉踊るなあーーー!!


そして、『白虎隊』

そりゃねえだろーとか、こりゃ、もひとつだなーとか
容保さまというより、ふと浅野内匠に見えてしまった、とか、
会津の若者なのに方言はないのかーとか、
「立派に死ね死ね」ってやたらと言うのもどうかなあ~とか、
なんやかやとブツブツ言って観てはいたが、(すみませぬ・・・汗)

やはり後編の会津戦争、雨の中の行軍、自刃、ボコボコにされる会津を観ていると、
泣けて泣けて、もう涙涙だった・・・
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
