
 

「ステキなおじいちゃん」

友だちが届けてくれた、読売夕刊の記事

これまでも、いろいろな場面で、

いかに両親が愛情いっぱいに育ててくれたか・・・
いかに、たくさんの愛情が自分に注がれたか・・・
いかに父を尊敬しているか・・・
ということを熱く語っている耕史くんを見てきた。

この記事も、まさに、父への尊敬と愛情に溢れていた。
分野は違っても、仕事をきちんとこなすプロ同士。
決して手抜きをせずに、何かを作りあげていくことの厳しさ強さを分かり合えているんだろうなあ・・・

いつも思うのだが、たとえどんなに悪ぶったり破天荒なことがあったとしても、
このような両親に育てられた人は、決して根底は揺るがないだろうなあ・・と。
誠実でまじめな根っこがある人に育っているに違いないと・・・

子供を持つ親として、子供にここまで尊敬され愛される親って凄いと思う。

私は、娘にどんな風に思われているんだろう?
自分のこれまでは、決してほめられたもんじゃないし、失敗ばかり、生き恥をさらしてきた人生。
ただ、40数年の人生で、これまで退屈したということがない。
失敗は多いが、後悔したり誰かの人生をうらやましいと思ったこともない。
娘には、いつもありのままの自分を見せてきたし、真剣に向きあってきたつもりだ。

果たして、娘はわかってくれているんだろうか?
母親をどう評価しているんだろうか?

いつか聞いてみたいと思う・・・
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
