
 

毎日新選組

最近高幡不動の街灯は、こんな風になっている!
誠の旗がひるがえっている~~~

takahata[1]


日野に住んでいると、毎日なんかしら組関連のものを目にする。

ウチの近くには、誠印の記念碑のようなものが建っているし・・・
ゴミ袋には「ゴミゼロ社会をめざそう~」というキャッチフレーズと共に、だんだらを着た隊士がオーとやっているイラスト入りだし・・・
表札は土方さんが多いし・・・
郵便局や銀行の窓口には、必ずひとりは「土方」というネームプレートをつけているし・・・
土方マンション、土方医院、土方ガレージ、土方駐車場、土方自動車、
なんて、看板があちらこちらにあるし・・・

何より「ようこそ、新選組の故郷日野へ」というデカデカとした看板が、主要道路にあるし・・・

日野市民でも、関心のない人にはどうでもいいことだろうが、
こういうのを目にすると、いちいち心が反応するよー!!

まさに、「毎日新選組」な生活なのだ!
略して「毎し」(笑)
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
