
 

毎日江戸時代~♪

毎モも明日で200回!
よくぞここまで録画し続けたもんよのうー
愛しき友の分も合わせると、400回分の録画!
衰弱してきたモーちゃんが、痛々しい・・・(涙)


最近、朝の日課で時代劇Chの大河「葵」を観て、
午後はフジの「大奥」再放送を観て、
夜は、録画した「燃えよ剣」を観るという毎日が続いている・・・

いや別に、暇で1日中テレビを観ているわけではない!
毎日けっこう忙しいのだが、たまたまホッと一息入れる時間にテレビをつけるとやっているのだ。
毎日葵、毎日大奥、毎日燃えよ剣~~~
つまり、「毎あ」・「毎お」、「毎も」な日々・・・
それもちょうど、江戸時代初期・江戸時代中期・幕末となっている!
まさに「毎日江戸時代」つまり「毎え」(笑)

「毎あ」は、大阪夏の陣が終わり、豊臣家が滅亡した。

「毎お」は、ママが亡くなって、伊東せんせ、じゃなくて、五代将軍谷原綱吉が号泣していた。

そして、「毎も」は、きのう山南さんが切腹し(涙)、
次は寺田屋で大騒動!が、あるはずもなく(笑)
今日は屯所が西本願寺に移転。
寺の門前で手羽先を焼いて食べ、坊さんからひんしゅくを買うサノスケ
だった。
あははは~~~
やはりここでもサノスケは、食いしん坊キャラだった!
明日は、平助の旅立ち、つまり伊東一派の分党エピらしい。


こうして、毎日毎日江戸時代ばかり観ているので、
「しかと承った!」
やら
「存念やいかに!?」
やら
「ありがたき幸せ」
やら・・・

変な言葉づかいになってしまっている・・・(~_~;)
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
