スポンサーサイト

 

師走だなあ・・・

そろそろ、大掃除の日程を考える今日この頃…
こんなボロ小屋のような家でも、ひとりでやるから掃除はたいへんだー(夫も娘も手伝う間がない。。。)
特に今年は、9月10月11月とおそろしくサボったから、
そのつけは大きい(笑)

ナビが発売になったり、それ僕サイトが更新していたり、フィギアのお届けが1月にずれこむらしかったり・・・

今日の「毎も」、つまり「燃えよ剣」は、伊東センセ一派が入隊してきて
“局長喜ぶ、副長苦虫を噛みつぶす、総司からかう”だった!
あははははは~~~
そして予告を観たら、明日の「毎も」は、
“明里登場、山南さん脱走、総司と大津の宿”・・・(涙)



毎日が、なんとなくせわしないなー
師走だなー


師走と言えば、今日あたりから、紅白絡みの番宣やら始まるみたいだ!


ああ、紅白!!

去年の大みそかは、大変だったなーーー
47年間生きてきて、あんなに真剣に最初から最後まで紅白を観たのは初めてだった!
もうこれからも、ないだろう・・・
一晩であんなにたくさんの演歌を聴くなんて、もうないだろう、
ってか、演歌を聴くこと自体がもうないだろう~

最後に、優勝旗が白タキ王子(笑)に授与されたそのお姿を観て、
4時間近い緊張からやっと解放されて、汗だくになっていたっけなー
なんせ、白組の曲紹介の度に、
“画面を観ながらも全身が硬直するほどに力が入り、冷や汗がドッと出て、歌が始まるとホッとする”
・・・の繰り返しだったから(~_~;)

ひとことしゃべる度に、ハラハラドキドキ
「初めて乗るジェットコースター」なんてもんじゃなかった、あの怖さは!
で、「すぐ慣れる」はずもなかった(笑)
最後まで怖かった(笑)

「山川」事件の際は、心臓が飛び出すほどハラドキだった!

でも、かっちゃん!トシ!のツーショットは、涙が出るほど嬉しかった!!
かっちゃん、お願いだからこのまま最後までトシの隣にいてやってくれー
慣れない司会のトシを、フォローしてやってくれー
と、画面に向かって叫んだような・・・

あまりに緊張しながら観ていて、あまりにつらいので、
最後は酒の力を借りたのだった。
冷酒をグビグビ飲みながら、
「耕ちゃんがんばれー!!
 みの邪魔すんなよー
 仲間ちゃん、ちょっとは間違ってよー!」
などと叫んでいた・・・
家族は完全無視、愛しき友とメールであだこだ!

こうして、去年の大みそかは終わったのだった。

ああ、紅白~
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

去年の紅白が
10年前の出来事に思える…。

米麻呂殿

あははは~~~
昨年の今頃「土方さんが終わったら、そうそうイベントやらトークやらは無くなるだろうから、そんなに追っかけることもなくなるって!」
と言っていた自分が愚かしいー
かえって土方後の方が、追っかけ機会が増えとるぞー(~_~;)

たどたどしくもてんぱっている白紋付き男を、思い出すねえー
隣の仲間ちゃんが、女優魂炸裂で、完璧で、肝がすわっておったのう~(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
