スポンサーサイト

 

ttBを思う・・・①

何でこんなに好きだったんだろう~
何でこんなに何度見ても飽きなかったんだろう~
何でだろう・・・・


観る前は、「命がけとは、なんとまあ、熱いなー。
RENTが好きだから、ジョナサンに思い入れが半端じゃないからなあ・・・」
などど、ちょっと引いた見方もしていた。。。
命がけって、さぞや大熱演なんだろうな、観ている側が疲れるかもな・・・なんて、思ったりもしていた。。。


こんな思いは、ttBの幕が開いた途端に、全く消え去った!
このふとどき者めがーーー(笑)


まず、想像以上にttBという作品は完成度が高かったことに驚いた!

笑いとシリアスが絶妙で、場面のつなぎが実に上手い!
照明や音楽の入り方、セットの使い方、役者の動きの流れ、、、、
全てが素晴らしいバランス。。。
きっと最初はもっと粗削りで、何度も上演されているうちに、
ここまで完成度が高くなっていったんだろうなあ・・・

そして、こんなに完成度が高いのに、スマートで洗練されきってはいなくて、ちょっと泥臭さがあるー
だから、何だか観ていてホッとするし、あったかい気持ちになってしまうんだろうなー



3人のキャスティングの成功はいうまでもない!

テクニックやなんたらは、この際二の次三の次!
マイケルとスーザン二人の、ジョンを見るまなざしが、とにかくあったかかった!

これに尽きるよ!!まったく!

この二人のあたたかさが、舞台全体を包んでいた!
本物のあったかさだった!!

二人にこんなに愛されているジョンだから、より魅力的なんだよなー
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

心のこりでござる

拙者はttb…二回しか見られなかったのは心のこりでござる(T_T)RENT初演のCDがあると聞きア〇〇〇でゲットしましたぞ!3曲だけですがRENT(拙者は一番好きでござる)が収録されて初っぱな勢い良すぎる歌いっぷり(^o^;)の山本マ-クが♪拙者も栗子に。燃えよ…今が一番面白いっすね-おゆきとの回は珍しく焦った栗土方さん乱れ髪かっけ-(*_*)総司との絡みも良いでございまする-拙者もゲンコツでぶってくだされ

イッチャン殿

日本版RENTのCDを初めて聴いたとき、なんじゃこりゃあーでした(~_~;)
あんまりリピしなかったし・・・(汗)

今回のttBこそ、CDが出て欲しいっすよね!!

イッチャン殿も「毎も」してますか!
あんな場面を、三十路を過ぎてちょっと経った山本土方で観てみたいです!
ちょい、大人の副長~!
ガンガン怒られたい~(愛)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
