スポンサーサイト

 

ああ、最終回~(涙)

今日は、「組!」の最終回がオンエアされた日だ。

どの場面も感慨深くて、全てが名場面で、名台詞の宝庫だった・・・

そんな中でも、為次郎兄さんと歳の場面が、強烈だった。

兄の言葉を黙って聞いて、ハラハラと涙を流す歳。

後ろ姿の背中の美しさ、軍服の着こなしの凛々しさ。

そして、この世の中で、あんなに美しい涙を見たのは初めてだった。
宝石のような美しい涙・・・
どんな女優さんよりも、美しい泣き顔だったなあー


そんな思いで、今日は久々に、スマステ近藤勇処刑前夜スペシャルを観てしまった。

あははは~~~

尖っているなあ、耕ちゃん!!
目がつり上がっているし、声も低いーーー
で、怒っているのが丸わかり!!(笑)

ちくしょー、なんで俺がスタジオに行けねえんだよ!!(怒)
この俺がいないで、どうする!!(怒)
まず、俺だろう、俺!!
香取くんの隣は、俺なんだよ!!(怒)

・・・なんて、吹き出しをつけたくなるよ~

実際、ヘリを飛ばしてでも行こうと思ったらしいから・・・

ムッとしていく様が丸わかりで、大人げないんだよなあ~
そこが、また、きゃわいいんだよなあ~(笑)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんばんは

こんばんは。
あっ!「新選組!」最終回って2年前の今日でしたっけ?
もう2年経つんですよね。。早い(*_*)

そういえば、近藤勇が処刑されたところで放送が終了しましたが、その首の事を想像したらゾォォォっとしてしまい、夜眠れなかったんですよね・・(苦笑)

レク様今晩こ

レク様今晩こ。燃えよ…見ると為兄ちゃんが見たくなり『お前の知恵で近藤さんを…』と最終回副長とのシ-ン、交互に見る日々ですわ 我らがラブリー耕ちんも何十年後同じ様に演じて欲しいですな。スマステそ-です!副長がヘリを飛ばして…と聞いて誰かあ-行かせてやれ-と!泣けました(;_;)フレパも一緒に出たいハズ!

レクイエムさん、こんばんは

レクイエムさん、こんばんは~!

組!最終話が放送された日はどれだけ経っても忘れたくないありません!

ところでっ・・・!
スマステ近藤勇処刑前夜SP、私は日曜日に見ちゃいました(笑)あはは~(^^;)ゝ

尖ってますね・・・フクチョー(笑)
慎吾くんに「もーちょいテンション上げて下さい」と言われて
苦笑いする山本さんがこれまたイイ!!

愛しすぎます、組!メンバー(><)

お久です

お久です~。「組!」最終回を懐かしむ季節がやってきましたねぇ。前夜SPでの耕史さんは、当夜は大阪でのリンダ・ヒロシ状態で、確か二回公演終えて超お疲れ&自分だけ(堺さんもだが)遠方★くそぅ★でした(笑)私はあのお顔、忌野清志郎にみえました(笑)&不機嫌なのがまた最高に可愛い~^^

やっぱりサイコー

レク様、あの日の前後は昨日のように思い出せますよね!(都合の悪い事は5分前でも忘れるのに・・)副長、キョクチョが大事で大好きで、それを遮るものはぶった切るぐらいな勢いがありましたもの(笑)。でも、あのうざいぐらいの情熱に惹かれて今の私もあるのですが。
それにしても、スマステ見ると、耕史くん大人になったな~(笑)なんて思います。組!、組!!やっぱりサイコー!!!

もう丸2年

こんばんわ~。そう、もう丸2年経ってしまった
なんて。。。早すぎます!
でもまだまだ熱く組!の事思ってるし、まだまだ
語り尽くせない、見尽くせないですよ~。
スマステで中継になってしまって、超不機嫌そうな、
あの熱くてウザイ耕史君はとっても素敵でしたよね。
同じ中継でも優しくにこにこしてた堺さんとは大違い(笑)

耕史くん漬けの一日

今日は(も?)耕史くん漬けの一日で朝からヘドDVDを観て毎モースペを観て組!1、2話を観て出掛ける車中ではヘドCDを聴き←どの曲も好きだけど「WIG IN A BOX」は切なくて泣けてくるくらい好き~
組!の頃からしたら毎モースペなんかの耕史くんは落ち着いたなあって思うけど、〔夜遊び番長〕なんかの割と素に近い彼を観たらまだまだやんちゃだなあとも思うし・・
さあ東京フレパーの耕史くんはどっちだ?

>日野人殿

そのゾゾっとした首を、組!!では、斉籐が背負って山道を副長と登っていました~(~_~;)
(あくまで、三谷脚本の中ですが・・・)

日野にいると、普通にあちらこちらで「誠」の文字やだんだら模様を見かけますから、
大河が過去のもののような気がしませんよね~
高幡の街灯にも、隊旗がひるがえっていますね~


>イッチャン殿

考えることは同じですな~
「燃えよ」→「組!多摩の誇り」→「組!最終回」→」「組!!」となってしまうわけで・・・

ほんとに口惜しそうな副長でしたね、スマステ!
むっとしているんだけど、香取くんがしゃべると微笑みに変わってしまう~、そんな副長がけなげでした!


>優殿

おおっ、優殿も観ましたか、スマステ!
それも、ちゃんと11日にご覧になったとは、さすがでござる(^o^)丿
怒っている、明らかに~(笑)
最初はちょっとましなんだけど、だんだんむくれている様が、おかしかった~
画面中に「ちくしょー」って文字が何百と飛びかっていましたよね~
でも、香取くんが映ると、微笑んだりして。。。
かわいいやつよのう~(笑)


>小麦殿

お元気でしたか~!?
コメントかたじけない。

若い頃の清志郎なみに尖っていましたよね!
お疲れなのに、目ばかりギラギラしていて・・・
悔しさが、もう、全面に出すぎていて、怒れば怒るほど笑えた~~~
山南さんと、あまりに対照的だったし・・・
副長というより、多摩のばらがきそのものでした!!



>うめこ殿

本当に、そうでしたねー
リンダのお稽古場でも、最初はひとりポツンとしていたとか・・・
かっちゃんを思い過ぎて「もう愛が残っていない」なんて言っていました・・・
あははは~~~

スマステを観た後、毎モSPを観たら、
「君もだいぶ落ち着いたねえー」などと思ってしまった(笑)
組!組!!のメンバーは永遠ですー(涙)



>華乃子殿

そうそう、まだまだ語ろうと思えばいつまででも語れますよね!
常に、組!組!!は心の中にあります。
日野に住んでいると、誠やだんだらを常にここかしこで見かけますから、大河が続いているような錯覚を覚えます・・・

大人の対応山南・マイペースな総司・そして多摩のバラガキがいましたね(笑)
画面いっぱいに「ちっきしょー!」が溢れていた!
でも、かっちゃんに何か言われると、不機嫌ながらも微笑んでいたなあ~(笑)



>月子殿

おお~
浸かってますなあ、どっぷりと!
浸かり方が、何やら劇似ですぜ~奥さん(笑)

朝「燃えよ剣」を観て→「組!多摩の誇り」を観て→ゲイリーCDを聴きながら家事→
「毎モSP」を観ながらアイロンがけ→ヘドCDを大音量で流しながら夕飯の仕度

私もWIG IN A BOXがめちゃめちゃ好きです!
あとTEAR ME DOWNも大好きー♪

スマステの頃よりは、落ち着いたかなあ…
まだまだ青いけど…(~_~;)
つり目ではなくなったのは、確かだ(笑)

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
