
 

「毎も」

「毎も」と言っても、アマデウスじゃない。

「毎日燃えよ剣」

最近は、毎朝ケーブルの「燃えよ剣」を録画しながら観ているもんだから、
毎日午前中は、気分が組モードになってしまう!


そして、見終わると、無性に山本土方が観たくなり、
5分くらいピックアップした組!のシーンを観てしまう~

そして、組!の副長を観ていると、無性に組!!の副長が観たくなり、
5分ほどピックアップした組!!のシーンを観てしまう・・・

「燃えよ剣」→「組!」→「組!!」
毎日、午前中は、この繰り返しだ。

今日は、内山暗殺の回の副長・斉籐ツーショットを観てしまった。
副長が内山に酒をぶっかけられて、斬ろうとする斉籐、それを制止する副長~~~
うーーーん、水も、いや、酒もしたたるいい男~(愛)
斉籐を制止する手が、またかっけー(愛)
ここは、マイベストシーンのひとつ。

そして、もうワンシーンを観た。
直前池田屋で、拷問を終えて出てきた副長~(愛)
色男の汗ばんだ顔が、エロい~~~(萌)

そして、組!!の、副長・ケースケバトルシーンも観てしまった。
「あまい!」
ああ、副長に思いっきりなじられているケースケがうらやますいー(爆)
あの洋装副長に、なじられたい!怒鳴られたい!罵倒されたい!
突きとばされて、よよっと泣きながら、それでもついていきます~って追いかけたい~
・・・なんて、まるで銀魂のサッちゃんじゃないかー(爆)


何、ひとりで暴走してんだか(^_^;)

毎日、午前中はこんな感じ!
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

いいなあ

いいなあ、「毎も」。
「燃えよ剣」も「血風録」も映像で見たこと無いので。
時代劇チャンネルとNHK-BSが見たくて、
夕べケーブルTV導入を真剣に検討しましたが
レンタル機器とか、NHK受信料とか入れると
結構、月額かかっちゃいそうなので泣く泣く断念~。
レンタルで借りてくれば良いのですよね。。。

華乃子殿

大手のレンタルショップだったら、あるかもしれませんね。
やはり、昔の時代劇は風情があり、1話1話がていねいに作ってあります。
栗塚副長は、ニヒルでハードボイルド副長で、バッサバッサと斬りまくってます。
で、山崎くんが、ポイント高い扱いです!
ひとりで京の街を歩いていて、浪士の襲撃をものともぜずに反撃する副長を、山本土方でも観てみたかったなあ・・・


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
