スポンサーサイト

 

ttB in 新潟①

楽しみにしていたことはあっちゅう間だー
わずか20時間の故郷滞在だった。

りゅうとぴあのステージ
音響は良かった。
舞台は横に広かった。
観客はおとなしかった。
満員とはいかないまでも、後ろ1,2列が空いていただけ。
どんな人気の歌手が来てもいっぱいにならない新潟では、めっちゃいい方だった(^O^)

東京などからけっこう来ていた。
地元の観客は、思ったより男性が多く、カップルやらおばさんややおじさんやら、おばあさんやら、おじいさんやら…
そして、制服姿の女子校生も何人か固まっていた。

それぞれの耕ちゃん評は
女子校生「うそー、チョーかっこいい~」
おばさんたちは「あんなに歌って踊れるなんて知らなかった」

そして、ウチの母の観劇直後の感想
「たいしたもんだねー」
でしょう、すごいっしょ
「あれだけの蝋燭を一気に消せるなんて!ホントたいしたもんだ」

なんだ、そこかい!感想はそれかい!それだけかい!

★開演5分前にご登場
バンドメンバーより早く出てきたので、けっこう長く観られた。
天地茂顔で眉間にしわなのに、後ろを向いてバンドメンバーを見ている時は、くしゃ笑顔だった。
で、また正面を向くと一瞬にして天地に戻った(端の席だからよく見えたのだ)

★シュワちゃんネタは、
「はい、子ども達こっちへ来なさい!さあみんなで歌おう」
と、いきなり歌い出した「合衆国国歌~星条旗よ永遠なれ」!
歌っているウチに最後はなぜか「幸せなら手を叩こう」になってしまうというオチだった。
がんばって歌ったわりに間延びしてすべってうけなかった(笑)
思うに、国歌を長く歌いすぎたのでは(笑)

★NO MOREを歌った後、奧から登場のゲイリーが頭をぶつけた!
笑っていたが痛そうだった。
ゲイリー、おまえは島田かー、と心の中でつっこむ。
その後、やたらとベルトを振り回すマイケル!
この場面は彼にとって鬼門か!?(笑)

すかさずジョンのひとこと「今頭をぶつけました」

終演後に「頭ぶつけたとこ、島田の登場を思い出しちゃって笑えた」と話している人がいた。
組!ファンは思考が同じだ(笑)


★どの場面よりも爆笑だったのが、女社長の電話
「ジョンジョンジョンジョン、ジョンちゃーん」
他はあまり笑いが起きなくて静かだったのに、どうしてここでこんなに大爆笑!?
新潟県人のツボはここなのか!?(笑)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

お帰りなさい~!

レクイエムさん、お帰りなさい~!
わあ~楽しい新潟公演レポ、ありがとうございますm(^^)m

様々な観客層・・・とても素晴らしいことですよね♪
去年大阪でリトショを観た時、おそらく地元の方達であろうお客さんが凄く盛り上がっていて、
それが嬉しくて・・・。
今回もこんなに素敵な舞台だから、色んな人に観て欲しいーー。
これからの地方公演も盛り上がりますように!

お母様との観劇、素晴らしい時間だったようで羨ましいです☆

お疲れ様でした

お疲れ様でした~。

天知茂にウケてしまいました。
そしてこれにウケる自分の年齢が恨めしい…。

笑いのツボには県民性が出るのでしょうか?
大阪公演ではどこで笑いが起こるのかチェックしてみよっと!

>優殿

こんなスチャラカレポを喜んでもらって、嬉しいです。
やはり、場所が変わると、客席や舞台の雰囲気が変わるもんですねー!
新潟は、おとなしいけど、真剣に食い入るように観ている感じがしました。

うちのババは、とっても喜んで、もう1回観たいねえーと何回も言ってました!
よくわからないところもあったみたいですが、とにかくパワーをもらって大喜びでした!
100才までもいけそうな勢いです(笑)



>ちか殿

レポを読んでくださってありがとう~(^o^)丿

バカ親子で浮かれていました・・・
うちのババはでかい声で笑うので、ジョンがババの方を見たのに、ババはそのときジョンの足を見ていたそうな・・・

大阪は、ノリがいいんですよね!!
また、意外なところで大爆笑が起きるかもしれませんね!
大阪レポを楽しみにしています!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
