
 

そして、何となく「血風録」

「燃えよ剣」の流れで、ついつい「新選組血風録」も読んでしまった。

全部のエピソードが好きだが、副長と山崎の場面が特に好きだ。
副長の部屋に呼ばれた山崎が、経過報告をしたり次の指示を聞いたり・・・


中でも、餅を焼きながら山崎に話す副長がいいんだよなー。

餅を火鉢で焼きながら山崎に
「あんた、手を出しな」
って言う副長。
餅をもらえると思って手を出す山崎。
すると副長は
「餅は俺が食う。」
つまり、副長はこの件を調べろってことで「手を出せ」って言ったのに、
餅をくれるんだと思ってほんとに手を差しだした山崎、という場面。

あはははーーー
なんだか、まぬけで、でもおかしいーーー

この場面を、山本副長と吉弥山崎で観てみたいなあー


愛しき友たちと副長話で盛り上がると、やはり食べ物では「歳と言ったら沢庵と餅だ」ということになる。
組!もしくは組!!で、餅を食ってる副長が観たかったーと・・・

組!!では、ひと場面でいいから、自分の部屋でくつろいでいる山本副長が観たかった!
上着やベストを脱いでホッとしているところに、お茶を運んでくる鉄ちゃん~♪

ま、90分で、しかも最期の1日だったから、そんなのんびりした場面は無理だったろうけど・・・
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
