スポンサーサイト

 

ヤマモトコウジ!?

とにかく野球音痴なので、ヤマモトコウジと赤いヘルメットを見ても、
わからなかった・・・(^_^;)
友だちに聞いたら、広島カープに“やまもとこうじ”という名選手がいて、赤いヘルメットをかぶっていたんだそうな・・・
そうか、そういうことか、あはははー
って、後からわかってやっと笑うバカ。

小さい頃から今まで野球にまったく興味がなく、家族の中でナイター中継を観ている者もいなかったから、
全然野球に関心がなく育った。
巨人の星は観ていたから、ルールはおぼろげながらわかっているつもりだったが、、、

野球中継の延長で録画に失敗したことが何回かあったので、困るなーと思う程度・・・
今は、サッカー家族なので、サッカー番組と中継はよく観るが、相変わらず野球のことは知らない!


チューボー録画に備えてつけていた野球中継の画面の「中0ー日0」を観て、
「中国対日本」だと思っていた愚か者は私だ・・・(笑)



しかし、この夏に、生まれて初めて野球の試合を、最初から最後まで真剣に観た!

ディースターCM捕獲のためにつけていた甲子園中継が、それ!

観たら、けっこうはまった!!

22対5だったか。。。
これ、サッカーでいうと10対0くらいなもんか!?
かわいそ過ぎる~~~(涙)
どんどんどんどん、情け容赦なく点を取り続ける勝ちチームに
「もういいかげん、勘弁してやれよ!」
と、負けチームにすっかり感情移入して観てしまった。。。

こんなにぼろ負けしても、最後まで気合いを入れまくって、
しかも泣きながらプレーする選手たちに感動した!!
野球って面白いと思った!!


そして、ファールを3回打ってもアウトにならないということを、
初めて知ったのだった・・・(^_^;)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
