スポンサーサイト

 

水戸の耕史くん④

★NHKのプロデューサー話

山本副長お気に入りの第2話ラストシーン
「なんかでかいことやろうぜ」「考えとく」

Y字路を捜したがいい場所が見つからず、U字路を見つけてY字路に作り直して撮ったとのこと!

あの名シーンにそんなスタッフさんのご苦労があったんですね(涙)


「水戸光圀の若い頃を、ぜひ山本耕史で撮ってみたい!
(あくまで、ただの願望らしいけど)
光圀の若い頃は、ヤンキーで不良で、廃嫡されかかったほどの悪がき。
でも、めっちゃイケメンで、光圀が登城するとお城の女性はみんな見に来たほど、で、しかも色白だった(笑)とのこと・・・
ロックな時代劇でどうか・・・」

というお話でした。

こんなん、実現したら、悶絶しそうだあーーー!!


★まじめな、耕史くんのメッセージ

役者がいて、その周りにスタッフがいて、その外側に制作担当やプロデューサーがいて、さらにその外側にエキストラやロケを動かすフィルムコミッションの方々いる。僕ら役者には知らないところで、きっとぶつかったりもめたりがあって、僕達が演じやすい環境を作って下さっているんだと思う。そういう方たちがいて、成り立っているんだと思う。

(正確じゃないけど、こんな様な事だった)



最後に、花束贈呈とでかい納豆を贈呈されて、我らが山本納豆王子(笑)は、去っていったのだった・・・



お祭りじゃなくて、あくまでも「まなびとぴあ」なわけで、
もっとまじめな話(ロケや撮影だけじゃなく、いろいろな形で映像と関わっての町おこし)が中心だったが、
覚えているのはこんな話ばかりだった(^_^;)


耕史くんの組!語りは、以前の、使命感に燃えた語りではなく、
すっかり副長が抜けた今、懐かしい思い出話を楽しく語るほのぼのさがあった。
肩の力を抜いた語りだった。
とっても、楽しそうで、観ていて楽しかった!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

5連発、本当にお疲れ様です&ありがとうございます!晴天でよかったですね;全く相変わらず晴れオトコだし。^^ 一生懸命、あらゆる水戸の宣伝(笑)をして来たんだな~とよく判りました。納豆は筋肉作りのお供ですものね・一家言も二家言もあることでしょう。水戸光圀がそんなイケメン&バラガキだったとは初耳です~^^明日は、グータンでまた何話して驚かしてくれるのでしょうかネ(笑)

水戸レポ、ありがとうございました!!
組!話が聞けて、何よりです~。
そして耕史君の納豆好きが世間に広まりましたね、
これで(^^)

レクイエムさん、こんばんは~。
水戸のレポ、お疲れ様でした。
楽しいお話をたくさんありがとうございました。
山本さんが納豆をぐわ~っと混ぜてるとこを是非見てみたかったです。
お天気が良くてよかったですね(さすが晴れ男!)

こんばんは。2度目のおじゃまです。
まなびぴあのレポ、楽しく読ませてもらいました。ありがとうございました。
「組!」話はいつ聞いてもうれしいです。いつまでも聞いていたいですね。
しかし、ギックリ腰であのポーズやってたのかしら?ギックリは一度やるとまたなりやすいから、くれぐれも体大事にしてほしいですよね。ステージも近いことだし。
納豆&マヨネーズ話で、そういや香取くんってマヨラーだったなと思い出しましたよ。

>小麦殿
長々と書いたのに、最後まで読んでいただけて光栄です~♪
いやはや、「映画と町作り」というテーマだったのに、印象に残ったのは、
納豆を鬼のようにかきまわすジョナサンの姿(え)と、熱心な納豆トークでした(笑)

天然なところが、客席の地元おじいさま・おばあさまにもウケていました!


ヤンキー光圀、ぜひ耕ちゃんで観てみたいっすね!!
色白でハンサムで
モテモテってのが、ドンピシャだと思いますよね~♪


>華乃子殿

函館よりの無事のご帰還、何よりです!

こんな長い記事を読んでいただき、嬉しいです!!
組!話も、懐かしくて楽しかったのですが、今回は納豆王子と言わせてもらおうーーー(笑)
納豆好きで有名になったら、納豆のCMが来たりして・・・(^_^;)

しかし、カニクリーム&納豆カレーってどんなんでしょうかねえ・・・
想像つかないカレーだ!!


>空殿

こんないい加減なレポ記事で、しかも長い記事を、読んで下さってありがとうございました(^o^)丿

とにかく納豆好きなんですねえ・・・
自分の好きなものに対しては、これでもかっていうほど、どんどんしゃべりますね、彼は!
そうでもない話題の時とのギャップが激しい(笑)
かき混ぜ方が、半端じゃなかったです!


PS いよいよCSI.Mが始まりますね!ホレイショ決め台詞のNo.1って、なんでしょうね?



>でえこ殿

コメントかたじけない。
そして、こんなレポを読んで下さってありがとうございました。

副長がすっかり抜けた後の組!話は、気軽に思い出話をしている感じが楽しそうで、観ているこちらも嬉しくなりました~♪

ジョージ話をもっと聞きたかったけど、相手がNHKプロデューサーだから無理だったのが残念(^_^;)
でも納豆話をあれだけ熱心に語る耕史くんんは、面白かったです!
マヨラーと言えば、香取くんと銀魂の副長だあー(笑)

水戸レポ楽しかった~ありがとうございました!
組!話を想い出を語るように話す耕史くん・・見たかったなあ。私達にとっても同じような想いになってきてると思いません?
「歳って日本一の男前だったよね」って・・
まあ、耕史くんが土方後も活躍をし続けてくれているって事もあるからだろうけど・・ちょっとおセンチな気分になっちゃいました。

月子殿

長々と書いたのに、最後まで読んでいただき嬉しいです!
まだまだいろんな話題があったのに、ボーっと顔を見たり足を見たり
オペラグラスで「左頬に1個吹き出物発見」なんてやっていたから、こんなレポになってしまった(^_^;)

組!や組!!は、観ている側も一緒になって作っていったような気がするほど思い入れがあるから、想いを共有していますよね!
ああ、それにしても組!!の箱舘の山本副長は、ありえないほどのいい男だ~
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
