スポンサーサイト

 

水戸の耕史くん①

★耕史くんのトークショーの前に

地元の方々のステージが続いて、障害者の方々のダンスや女子校生のチアダンスなど、
みなさん頑張っていらしたのだが・・・

数十名の女子校生による「なぎなた演武」があり、何と「組!」テーマソングがかかった!
ふつう演武って「えい!」とか「とう!」とか、静寂の中にかけ声だけが響くってもんじゃないのかなあ
ヌッツオさんかかっちゃって、もう、ホント、どして!?

うろたえながら観ていたら

続くモダンバレエのステージが、なんと皆さん黒レオタード姿の上にだんだら羽織ってご登場!
背中には近藤勇・土方歳三・伊東甲子太郎・沖田総司の文字
で、組!サントラメドレーに合わせたモダンバレエだった(^_^;)
おひとり、局長役の黒い羽織袴姿の方が登場して、しかも外人、しかも美人!

みなさんお上手だったが、普通の洋楽やバレエ曲の方がいいんじゃないかあ・・・
何も組!関係を無理にもってこなくても!
どして、今さら、どして、水戸で!?
(水戸なら精忠浪士組だろう!あははは・・・)

そもそも、「映画とまちづくり」になんで耕史くんが呼ばれたのか?何をトークするのか?
その疑問は、トークショーが始まってわかったのだった。


★トーク始まる

ステージ上には椅子3個と向かいあって椅子1個

出てきたのは茨城県庁の方2人とNHKのプロデューサー!
大河では、茨城ワープステーション(時代劇オープンセット)や茨城ロケを数多くやっているとう話から入った!

なるほど、これか!そうかそうか!
そういううことかー、と妙に納得!

で、ご登場!!
「山本耕史さんですーー!!」と呼ばれて司会が上手を向いてお迎えしていたら、下手から出てきたーーー(笑)

ねらいか!?ねらいなんっすか!?それともマジで間違えたんすか!?
“ふいうちの男山本耕史”登場で、会場は拍手と爆笑・・・

「前日から水戸入りして、水戸駅の“CoCo壱番”でカレーを食べたという、大変きさくな方です、山本耕史さん!」
という紹介のされ方、いかがなものかーあはははー!!

食べたカレーは“カニクリーム&納豆カレー”
(聞いただけで胸ヤケがするー)

黒髪・白Tシャツ・デニム黒ジャケ・ジーンズ・イタリアンレッドのバスケットシューズのようなひもつき皮靴

こけていたー
かなり痩せていて、目の下にクマさん・・
でも、かっこいいい!頬がこけて精悍な感じ!
で、座るとめちゃ低い~って、毎度お馴染みだが、やはり感動してしまう座高の低さよ!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
