スポンサーサイト

 

土方役者

100人の副長ファンがいたら、100通りの土方像があるだろうし、
100通りの土方役者のこだわりがあるだろうー


私も土方役者の条件をあげろと言われれば、
細かくあげれば、50や100項目にまで及ぶかもしれない・・・

第一の絶対条件は、「美男」

演技力云々なら、眼力、眼で殺す、男も女も・・・
とか、いちいちポーズが様になる・・・とか

ビジュアル云々なら、色白とか、手がきれいとか、
(本物の副長のお写真の手、戦い抜いてきた男の手とは思えないほどきれいな手。
日野の新選組博物館に、鮮明に復元された副長の全身像写真があり、確認できます)

「膝から下が長い」
これも、重要ポイント!!
ブーツがきまる!写真がきまる!洋装がきまる!
膝から下が長い人は、胴が短く手足が長く、身体のバランスがいいから!

ほんと、あげればきりがない・・・
なにせ、30年分積みあげてきた思いがあるから、
どんどん自分の中で膨らんで、ほぼ現実に見つけるのが不可能なまでに厳しい注文になってしまっていた。


しかし、なんと、まさか、うそだろ、まじかよ、

こんなわがままな条件を全て満たす役者がいたのだった!!
そして池田屋へ・・じゃなくて
そして、その役者が大河ドラマで土方歳三を演じていたのだーーーーー
奇跡だ!!奇跡としかいいようがない!!

その役者こそが、「山本耕史」だったのである!!!

うわーーーーーーーーーーーーーっ
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

うふふふ(怪)
おじゃましまんにゃわ。


まずはブログ開設おめでとうございます(^^)


で、山本耕史!
そそそ!!

私もね~、色んな新選組の映像物を見てきたけど、
これっていうのはホント無かったです。

やっぱいないのかね~って思ってたら・・・

いたよ。いたやん。こんなところに。
み~っけ♪

て感じですよね~。

ま、今後、土方役する人はお気の毒ですが(ぷ)



あ、4月のこーじ、スゴイことになってますね(^m^)

おわああああーーーー

み、みさおさん、コメントすんません!
お忙しいのに、辺境の地へおこしやす、おおきに!!

ただの日記・・
恥ずかしいから、妹だけ・・・と思いつつ、何だか浮かれて、
ついついみさおさんにメールしちまって、すみませんでした。
ま、気が向いたら、たまーにのぞいてくださんせ!!

4月のコージは、毎週コージ♪♪♪
毎週どんな髪?どんな服?どんな○☆?
浮かれ気分でぴーひゃららー♪♪
・・・ですね(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
