スポンサーサイト

 

毎日モーツアルト版「友の死」

今日の毎モは143回「友の死」だった。
モーツアルトの親友が、急死してしまった。
数か月の間に、我が子、父親、そして親友までも亡くしてしまい、嘆き悲しむモーツアルト・・・


おおっ、忘れていた「毎日モーツアルト」!

ここんとこ頭が爆発状態で、毎モの存在を忘れていた(~_~;)
ふと今日気がついたら、HDDに何日分もたまっていたーーー
知らないうちに、お父さまもお亡くなりになって、家計も困窮していたのだった。
ああー、いつの間にー!引越もしていたー!

「友の死」というタイトルだけで、何だかうるうるきますなー
この親友が亡くなって「僕の心に平和はもう来ないだろう」と言いきっていた。
真の友の死は、いつの時代のどんな国の者にも、とてつもなく大きな哀しみを与えるもんだなあ・・・(涙)



驚いたことが、ひとつ!!

昨日、久々に地元の友人達とランチをしたのだが、1年以上会っていない友人も来ていて、話が弾んだ!

私が、またおっっかけ魂復活の話をしたら、
「舞台俳優?誰が好きなの?」
と友人。

私「ほら大河ドラマの新選組!で土方やった人だよ」

友人「大河って観たことないから知らない」
(日野に住んでて、おまけに副長のご実家のすぐ側に住んでて知らねーのかよおー)

私「じゃあ、去年の、ほら、紅白の司会やった人」

友人「紅白って観たことないから、知らない」

私「うーぬ、じゃあ、ひとつ屋根の下の文也やった人」

友人「観たことないなあ。知らないしそのドラマも」
(うううーーーもうだめだ、こりゃ)

私「山本耕史っていう人だよ、知らないだろうけど」

友人「ああー、毎日モーツアルトの案内人ね!!
    知ってる知ってる!
    私、毎朝の日課なのよ、毎日モーツアルトを観て、それから仕事に行くの。
    へえー、モーツアルトの人が好きなんだー」


ああ、驚きだ!
毎日モーツアルトの案内人としてのみ山本耕史を認識している人がいるなんて!!
ホントに、驚きだった!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
