
 

身近に副長!

★今日もまた高幡不動へお参りにいった。

実は、例の、娘のセンター試験申込み振込みをしたのだ。
18800円なり~
たけーよおおーーー(涙)文部科学大臣さまあー
国がやっている試験なのに、なんでこんなに高いんだ!?
貧乏人をいじめないでーーー

(でも、フィギアのお金は高いと思わないけど・・・
あはははーーー)

近所の郵便局でも良かったのだが、やはりお不動さまのお近くの郵便局で振込みをしてお不動様にお参りをすれば、頑張っている娘の力になれるのでは!!という、親心で。。。。。

やはり、受験生を持つ母親ですから~

・・・って、昨日娘に言われて、やっと自覚したのだが(~_~;)

お参りをして、ふと見上げると、そこには凛々しい和装副長の銅像が!!

土方まんじゅう、土方うどん、土方最中・・・

ここかしこに、土方と誠印がある!

そして、高幡不動の街のあちこちの街頭には、だんだら模様の誠の旗がディスプレイしてある!

わが家の近くにも、元渡し場があったというポイントに、石碑の代わりに誠印の碑が建っている!


いつでもどこでも、誠でいっぱい!


★お不動様の帰りに、アレルギーの薬をもらいに内科医院に立ち寄った!

わが家のホームドクターで、家族全員が何かとお世話になっている!


医院を入ってすぐ待合室の正面に、山本和装土方のデカポスターが貼ってある!
うふふふふ~
この待合室にいると、何かとテンション上がる~~~
和装山本副長が、こっちを見てるんだもん~♪
どんなに高熱でも、どんなに気分が悪くても、このポスターを見ていると痛みやつらさを忘れまする~

で、ドクターのお名前が「土方先生」!!
出来すぎているが、本当なのだ!
わが家のホームドクターは、土方先生なのだ!
格幅が良くて、優しくて、とことん詳しくいろんな説明をしてくださる名医です~

診察室に入ると
「土方先生!」
「はい、今日はどうしました?」
「先生は、死ぬおつもりなんですね」
・・・って言うわけないが、
こう言ってみたくなる衝動にいつもかられるのであった・・・(~_~;)
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

耕史くんファンの集まるチャットで
「日野近郊には土方姓が多いからきっと病院もあるだろう、よっぽどのヤブじゃない限りかかりつけ医にするよねえ」といろんな土方妄想話で盛り上がったのでレクさんが羨ましいです←「土方センセ」と言ってみ・た・い。男前ならなお嬉しいぞ。

月子殿

むふふふ~
「土方先生」って、いいっすよね~♪
この言葉の響きだけで、むふふふ~ってなります。
Dr土方は、濃いお顔だちで格幅がよく、どちらかというと西郷どんに似ていますが・・・(~_~;)

娘が小学校の時は土方姓がクラスに4名もいました。

高校生の今は、同じクラスに土方さんと榎本さんがいます
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
