スポンサーサイト

 

NNNドキュメント’06


またまた、ナレーションのお仕事だ!!


NNNドキュメントの公式サイトに載っていたー!!





2006年9月10日(日)オンエア 『語ってから死ぬことにした 』


就職活動中の早大生、縣(アガタ)由佳乃さんがある老人と出会った。おととし12月から活動を始めた「戦場体験放映保存の会」。その代表世話人を務める井ノ口金一郎さん(85)だ。親殺し、子供への虐待、美化される戦争…。井ノ口さんは今の時代に疑問を感じていた。元日本兵を訪ね、自分たちの戦争体験を伝えようと考えた。それは、死を目前にした彼らの遺言。縣さんも証言を収録する旅に加わる。そんな体験が縣さんに変化を起こす。愛国心、生きること、社会に出るということ…。やがて、世の中を見る姿勢が変わっていった。


ナレーター:山本耕史





な、な、なんだかどシリアスな内容だなあ・・・


あたりまえだよ、シリアスな社会派番組なんだから・・・


この番組は、以前にも何回かやっているね、耕史くんは!


何回も繰り返して登場というのは、よほど担当ディレクターなんかに気に入られているんだろうな。。。


ナレーション界の貴公子だもん・・・(汗)


自分からは、なかなか観ようとはしない番組だが、耕史くんがやってくれることで、こういう硬派な問題提起番組にも触れられて、いいもんだなあ・・・


いつも、「おふざけ・おちゃらけ命」みたいな自分の人生だが(笑)、たまには銀魂以外のことも考えよう(笑)



スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

週の週ジャン

レクさん、今週の週ジャン読まれましたか?もしもまだならソッコー買われる事をお勧めするよ。別に集英社の関係者でもなんでもないんだけどさ・・
先週から十四郎の格好良さ爆発でっせ。コイバナだし
レクさんにお勧めするなんて図々しいかな?とも思ったのだけど、あと2日で店頭から消えるしなあ、と・・もうね、読んだら「ああ十四郎~」って叫ぶこと請け合いさっ!

読みましたぜ

月子殿

むふふふ~~~
読みましたぜ!
先週から、若かりし組トリオが出ていましたね!
んで、副長の和装姿に萌えたー!!

そして今週号は、さらにクールな副長がもうたまんないっす!
続きが待ち遠しいーーー!!
月さんと同じところで、萌えていると思います(笑)

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
