スポンサーサイト

 

副長の駐車場!?

犬の散歩で通るたびに、「ドキッ」とする。

「ええっ!?土方歳三駐車場!?」とうろたえる。

そして「あーなんだ、第三ね!」と納得する。

hijikataparking[1]



納得するのに、また数日経って通ると

「ドキッ」
「ええっ!?」
「あーなんだ」

また別の日に通ると

「ドキッ」
「ええっ」
「あーなんだ」

これを繰り返している、未だに・・・
大丈夫か、頭!?
やばくないか、脳!?

どうしても、一瞬「土方歳三駐車場」に見えてしまうんだよなー(^_^;)


第三ってことは、もちろん第一、第二もある。



でも、何だが、妄想すると嬉しいではないかー!!

副長専用駐車場~♪

「副長も偉くおなりで・・・・専用の駐車場をお持ちなんだから!」

「島田~、なんだよ、その言い方!別に俺が頼んだわけじゃねえ!
榎本が勝手に用意したんだよ!!」

「そりゃあ、もう、副長じゃなくて陸軍奉行さまだからなー!」

「うるせえ、俺は肩書なんてどうでもいいんだよ!」

「あっ島田さん、陸軍奉行じゃなくて陸軍奉行並ですよ、正確には!」

「いちいち、揚げ足とんじゃねえ、相馬!」

「あ、あ、あのお副長、榎本総裁がお呼びです。
あっ、ふ、副長でよろしいんでしょうか!?」

「いいんだよ、鉄!俺は副長って呼ばれんのが性にあってんだから。
奉行なんて、かゆくなんだよ!すぐいく!」


ああー、看板ひとつでも、妄想は止まらない~~~
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

私も写真を見て、「土方歳三」に見えました。

ちなみに私も、同じ店に行くたびにいつも同じ犬に吠えられていつも心臓が止まるぐらいビックリしているので、人間なんてそんなものだと思っております。

しかし・・・もしこの副長専用駐車場に無断駐車などしてしまったら、やはり切腹モンでしょうか・・・?

総長専用駐輪場

と、いうスペースも
チンマリと設けてあったりすると
いいなぁ。

こんにちは。謎な日野人(?)です。

確かにびっくりしますよね(笑)
ってか、この駐車場どの辺にあるんですか?
万願寺の方ですか?

こんばんは。レクイエム様。
土方第三駐車場…確かに土方歳三に見えます。
毎日ここを通るのですね。
羨ましいです。私も日野市民になりたい。
「帰ってきたぞう」トイレットペーパーも気に入ってます。市民会館のトイレで発見しました。(笑)

>BBだん殿

副長専用駐車場に無断駐車のできるやつがいたら、そいつは命知らずですなー(笑)
切腹ではなく、その場で兼定のえじきでしょうなあ・・・
あはははー

何度通っても、一瞬驚くんですよね・・・
遠くから見ると、ホントに歳三に見えます

>米麻呂殿

あははははーーーーー

山南敬助専用駐輪場!!
畳み一畳分くらいでしょうか!?
あの和装で、姿勢良く自転車をこいでいる総長が浮かんだー(笑)

かたや、洋装・ブーツでマント姿の副長は、ハーレーとポルシェを交互に乗り回す・・・(笑)

>謎の日野人(?)殿

万願寺ではなく、四幼近くの小路にあります。

日野は、とにかく土方さんだらけですよね!
副長の縁戚とは関係なく土方姓が多いから、駐車場やら医者やらアパートやら、土方○○がやたらとありますよね~♪♪♪

>バルカン55殿

日野に住みたいとおっしゃってくださり、日野市民としてはうれしい限りです(^。^)

「帰ってきたぞう」って、「ぞう」しかあってねえぞー!と、突っ込みたくもなりますが、お役所も必死で考えたのか(笑)
ちなみに、ゴミのポイ捨て防止ポスターも「STOP!」と、洋装副長が手で制しているポスターです(^_^;)

総長専用駐輪所には

その総長専用駐輪所には、いつのまにか
ビールケース、不要品などが塀ぞいに
雑多に置かれ、島田が平あまりに
「若いのに任せておいたら、こんな
ところにおいて。山南さん、
申し訳ありませんっ」。
と頭をさげると、涼しげなあの微笑みで
「お気遣いなく。京都は地代が高い。
少しの場所でも有効利用しなくては。」
といいつつ、怒りマークがこめかみにビシッと
張り付いてる山南さん。

というのも、
目に浮かんか?

米麻呂殿

浮かぶ!浮かぶ!ありありと目に浮かびました!!
微笑みながら、怒りが張りつく山南さん・・・怖いぞー(笑)
その横を、ハーレイを飛ばしながらも視線をチラッと山南さんい向けて走り去る副長!
洋装、ブーツ、マントが、なぜかハーレイに似合う副長!
前髪を風になびかせつつ・・・
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
