スポンサーサイト

 

『銀魂』って、なんだー!面白いぞー!

新選組関連の漫画は、昔からけっこうあった!

ギャグ仕様は、やはりダントツ『マカロニほうれん莊』
きんどーちゃんとひざかたさんと総ちゃんのトリオが織りなす、おばか強烈ギャグ満載の現代学園漫画

トシは、いつも学生服に黒サングラスでヒゲ面。

学生時代、髪型がこのきんどーちゃんそっくりということで「きんどーちゃん」と呼ばれていた(~_~;)
50近いおばさんになった今も、大学時代の友だちは私のことをきんどーちゃんと呼ぶ!
メールも「きんどーちゃんへ」になっているし、返す私も「きんどーより」とか「きんどーです、ご無沙汰しています」とか、自然にこう名乗っている・あはははー


あれから、とんと漫画に疎くなってン十年


愛しき友たちの会話で度々出てくる「ぎんたま」という言葉

何が何だかさっぱりだったが、アニメ化されてこの春からオンエアということで観始めた!

『銀魂』

最初は観たり忘れたり・・・
それがだんだんはまってきて、今や録画をしている

さらにアニメイトへまで足をのばし、
知らないうちに、真選組メモパッドだの真選組クリアファイルだの、うちわまで買っていた自分(^_^;)
副長どんぶりや副長マヨネーズ立てはさすがに買わなかったが、
迷ったことは確かだ(笑)


キャラが凄くいい!

愛すべき局長!ドジだけど純粋、おバカ、野性的、ゴリラ!

副長は、とにかくかっこいい!クール、ニヒル、強気、でもお化けが怖い、そしてマヨラーだ(笑)

そして、なんといってもそこのブラック沖田!
おまえってやつはー
密かに呪文を唱えて副長ねらっているぞー
ひ~じ~か~た~ 死ね~ 死んでくれ~(笑)

マカロニほうれん莊の沖田は、とにかく自虐キャラで、きんどーちゃんとひざかたさんの無謀な行動にいつも振り回され、いつも後始末だったが、
この『銀魂』の沖田は、可愛い顔してブラックなのがグー!
腹黒で、サド王子なのが、グー!


で、やはりここでも副長は、局長で苦労させられているんだよなー
「あんた、それでいいのか!?」ってグチ言いながらも、局長が好きなんだよなー
剣を持ってもめちゃかこいええし、煙草をくわえた着流し姿も素敵~♪

叶わぬ夢ではあるが、アフレコを山本耕史でやってくれないかな(願)


もちろん主役の銀サンは、とっても魅力的なのだが、
脇キャラの真選組トリオがこんなにも胸を打つとは(笑)

やっぱ、副長どんぶり買おうかなー
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
