スポンサーサイト

 

もうひとつの、夢のような夢

30年も副長ファンをやっているのに、
ご本人が夢にお出ましになったことは2,3回しかない。
それも、若い時だけで、おばさんになってからは皆無だった。

それが、つい最近、見たのだー、副長の夢を!!

それも箱館~
それも、五陵郭~
それも洋装~

洋風大広間のような感じの場所で、軍議の最中に、
血まみれの兵士が飛びこんで来て

「敵襲です!!」

騒然となる中、どどどーっと雪崩れ込む官軍。(早いな・・・)

自分はというと、どうも黒い上下を着ている下っ端の兵士らしい。

敵味方入り乱れて戦う中、数メートル先に見える副長に向かって

「副長は早く外へ!ここはわれわれが凌ぎます!」
と叫んだ私。

こっちを見て
「死ぬなよ!」と言い、

黒い上着をひるがえし、兼定を片手に走り去っていった・・・

低めの声だった・・・

去っていく後ろ姿が、かっこよかったーーー♪

どうも、後から思い出してみると、正面のお顔は肖像写真で、
後ろ姿は山本土方だったような気がする・・・(^_^;)


副長って呼んでいるから、私は京都からついてきた組隊士だったのかなあ・・・


この夢見た日は、1日中胸がつまって涙でうるうるしてばかりだった。
切なかったけど、幸せな夢だった・・・
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

レクイエムさん!!!
耕史くんの夢に引き続いて、副長ご本人の夢とは
夢付いてますねえ!私はしょっちゅう夢を見ますが
燃え剣の土方さん止まりで、史実の副長が出てきた
事はないです。
死ぬなよ、って言われたんですね~
もう寿命が来ても死ねないですね~(≧▽≦)

華乃子殿

耕史くんの夢を見たときは、単純に嬉しかったー!だったのですが、副長のこの夢は、何だか切ない気持ちが尾を引きました・・・
誰の声にも似ていない、低めのトーンでした。
よぼよぼになっても、何とか生き続けたいと思います(笑)

華乃子殿の夢の「燃えよ~」の副長は、どんな感じでご登場なんですか!?
やはり山本土方仕様なのかな!?

えー聞いてくださるのですか?じゃあ書いちゃうし♪
不思議な感じの夢でしたよ。湧水が豊かに湧き出て川になっている水辺の宿場が舞台。道場もあります。和装長髪束ねな土方さんでしたが、敢えていうなら栗塚旭さん系の大人顔(私燃えよ剣の映像見てないので正しくは判らないのですが)。私は土方さんの後を追ってふらついてるような感じで特にストーリーは無かったです。

こんばんわ、レクイエム様。
盛り上がっていますね、土方さんの夢(^-^)
私は歳さんファンになって数十年、まだ一度も夢を見た事がありません。愛情が足らないのでしょうか?
高校生から持っている歳さん写真を一緒に嫁いできたのに、一度もない。何故でしょう。
一度でいいから、見てみたい。
声をかけて貰いたいです。(;_;)
ピスメの鉄のように頭を撫でてもらいたい。
「がんばったな」てね(*^-^*)

華乃子殿

水辺の宿場で和装ポニーテールの副長ですかー!!
ええなー!ええなー!
これはこれで、また、よだれものですな・・・

“土方さんの後を追ってふらついてるような感じで”
って、ここ最高!!後を追ってふらついているって、何だかいわくありげで、エロスを感じますなー(笑)

バルカン55殿

副長の写真と共に嫁いでいくなんて、ロマンだなあ。。。
その、高校生の頃から持っている写真は、きっといい具合に色あせて、世界にひとつしかない値うちものですね~♪

愛情がありすぎて、夢に出てこないのでは!!
夢でも「がんばったな」なんて言ってもらえて、頭なんてなでてもらえたら、目が覚めてからもうれし過ぎて泣きますね。。。

いいなあ・・・
私は高校生の時から(何年前かは聞かないで下さい)新撰組大、大、大好きで、勝手に自分の前世は新撰組の誰かだったのだと思い込んでいるのに、勝手に土方さんを目標として生きているのに、夢に見たことはないのです(T_T)

まだまだ想いが足りないのかな・・・

BBだん殿

いや、私も、副長の夢を見たのは20年ぶりくらいです。
今までは、学生時代に2回見ただけでしたから・・・
思いが強過ぎて、かえって夢に出ないこともあるのかもしれないですね。

しかし、今回の夢での五陵郭は、豪華なシャンデリアとロココ調のインテリアで、ベルサイユ宮殿鏡の間のようでした・・・
やはり、ヅカチャンネルの影響でしょうか(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
