
 

つらつらと、、、、海賊やら夢やら何やら

★さ来年の大河は、「篤姫」だとーーー!!

幕末だよー!!
しかも、大奥だよー!天璋院さまのお話だよー!!
家茂はダレ!?和の宮はダレ!?
ってか、主役の天璋院篤姫はダレなんじゃー!?

容保さまも勝せんせも象山せんせも、、、
黒船やら桜田門外やら安政の大獄やら長州征伐やらも出てくるぞー!!
く、く、組もちょっとは出てくるんだろうか!?

ちょっと心配・・・


★観てきた!ジョニーの海賊を!
何やっても様になるねー、ジョニーは~♪

いやあ、面白かったけど、外人はタコが嫌いなんだねー!

正月にタコは欠かせない!!

あの大ダコから、何千何百人分の酢ダコができるかなあ・・・
ゆでタコは、生姜醤油で食べる派!?
それともわさび醤油で食べる派!?
って、誰に聞いてんだか・・・(笑)


★愛しき友からメールで、耕ちゃんの夢を見たという話を聞かされた。

ええなー!どんな場面の耕ちゃんでも、どんなageの耕ちゃんでも、
夢に耕史くんが出てきたというだけで、うらやましいーーー(・_・)
相変わらず、まだ、出てきたことがない!!(T_T)


夢といえば、何回も繰り返し見る奇妙な夢がある。
中学の頃に見たのが最初だったか・・・

鎧兜姿の自分が、戦場で戦っている。
戦いながらも、すでに負け戦だとわかっている。
馬から落ちて、必死に刀で応戦しているが、
大勢の敵味方入り乱れて戦っているうちに、
敵の長槍で胸を刺され、崖から真っ逆さまに落ちていく。
刺された瞬間胸の辺りが熱くなるのがわかるが、
なぜか悲しさや悔しさはなく、
「これで戦が終わるんだ」という安堵の気持ちのまま落ちていくところで目が覚める。

中学、高校、大学と毎年のようにこの夢を見ていた。
年に1回か2回・・・
全く頭にないのに、不意打ちのようにこの夢を見た。
多少の違いはあるが、必ず槍で刺されて崖から落ちるところで目が覚めるのだった。

30代に入ると、2、3年に1回くらい見た。

40代になったら、1回見たきり、もう5年以上見ていない・・・

なんなんだろう、この夢は・・・

よくわからないが、かなりリアルで起きてもよく覚えていた。
最近は見なくなったのも、どうしてなんだろう!?


なんとも、不思議で奇妙な夢なのだった・・・



それにしても、耕ちゃんの夢を見たいよー(泣)
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
