スポンサーサイト

 

思いつき、いろいろ

★東京フレンズの公式サイトで、予告編が見られるようになっていた。

で、見てみた。

大塚愛と喫茶店でコーヒーを飲みながら
「残念だなー」と言っている耕史くんが映っていた!
ゲスト出演の中で、唯一耕史くんだけが映っていた。
なんか、音楽業界人の役なのかなー!?

・・・でも、これ、ちょっち映画館へ行くのはきついような・・・(・・;)
・・・ごめんよー(~_~;)
・・・どうすべえかなー!?(・_・)


★ナビ、早く見たいなー!!

お相手は、CA仕様の観月ありさちゃんだもんなー

また、鼻の下が伸びているんとちゃうかー!?
無条件に喜んでいるんとちゃうかー!?
そんな、あなたが、好きです・・・(笑)


★今日は、祖母の命日だった。

もう、ズブズブのおばあちゃん子だった。
今の私の趣味趣向の90%は、この祖母の影響を受けている。

明治生まれで、洋画が大好きで、好きな俳優はシャルル・ボワイエ、
好きな女優はデートリッヒ。
ヨーロッパ映画にやたら詳しかった。

祖母は東京暮らしも長かったので、歌舞伎にも詳しくレビューもよく観ていて、舞台のいろんな話をしてくれた。

大河が好きで、その影響で、私も幼いころから意味もわからず観ていた。
また、海外ドラマのファンでもあった。
祖母の部屋にいりびたっていた私は、海外ドラマをよく観た。

祖母は三味線の師匠だったので、
お弟子さんがいつもうちにお稽古をつけてもらいに来ていた。
常に三味線の音がしていた。
70歳を過ぎて、足が不自由になっても、
死ぬ間際まで三味線を弾いていた祖母だった。

芸事に一生を費やしたような人生。


いま、祖母がいたら、絶対組!を観ていたはずだ。
そして、山本土方のファンになったはずだと確信している。
耕史くんの舞台も、一緒に観たいと言ってくれたに違いない・・・

今頃天国で三味線を弾いているのかなあ・・・

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
