スポンサーサイト

 

お江戸組めぐり 3

組ファンなら誰しも、「試衛館』って言葉を聞くだけで、胸に熱いものがこみ上げる・・・

sieikann_1[1]


今も建っていて欲しかった・・・
実物をこの目で見てみたかった・・・

青春だよなー、局長も、副長も、総司も、源さんも、山南さんも、永倉さんも、左之助も、平助も・・・
みんな、毎日何を考えていたんだか・・・

めざしにたくあんに、他にどんなおかずだったのだろう!?

ふとんは、ちゃんと干していたんだろうか!?

日野の新選組博物館に展示されていた手紙で、「試衛館のリフォームをしたいから、みなさんお金出してちょー」という内容のものがあった!
彦さんの手紙だったろうか!?(うろ覚えだが・・・)

床を張りかえたり、屋根を直したらしい・・・
床が破れていたり、雨漏りがしていたんだろうか!?


みんなの青春が、ここにあったんだよね・・・
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

そーいや、だいぶ前に試衛館でソバ食べたよね~。
高かったけど、いい思い出だよねー。

違うよ

試衛館ではなく、佐藤彦五郎さんの道場だよ!(日野宿本陣)
高かったけど、すごいとろろ蕎麦だったよね!


試衛館は市ヶ谷のあたりに試衛館跡があるのみ・・・
今も、建物が建っていればどんなにいいだろうねー
見てみたかったなあ・・・
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
