スポンサーサイト

 

局中はっとしてグー!?

タイトル、しょうもなー!!
一応、しゃれなんすけど・・・(笑)

愛しき友のご子息が京都に修学旅行へ行った際、母上の土産として買ってきてくれたそうだ。

局中法度タペストリー!!

なんという母思いのご子息だろー!!
組マニアの母を思い、恥ずかしさをこらえ(え)、貴重なお小遣いを使い、一大決心をして、お店の人に「これ下さい」と言ったんだろうか!?

「おまえーこんなん買うのかー」などとクラスメイトにからかわれながら・・・
または、みんなが隣の店に入った時、こっそり抜け出してダッシュで駈けこみながら・・・

なんちゅう健気な・・・いい息子を持ったねえー(涙)

・・・って、全くの想像ですが・・・(笑)
とにかく、母思いのいい息子さんだ!!



で、このタペストリー

kyokuchuhatto[1]


ちょっと隊士の並びに疑問もあるが、なにげに欲しいのだった!
局中法度も書いてあり、組メンバーの一覧もあり・・・
なかなかいいではないか!!
京都限定グッズなのだろうか!?
東京でも、手に入るのだろうか!?

高幡不動の参道で、捜してみようかなあ・・・

ぜひ、和室に飾りたい!!飾って、1日1回声に出して読み上げたい!!
朝、目覚めて深呼吸をし、このタペストリーの前に正座して、
朗々と読み上げたい!!
声に出したい法度!!
「ひとーつ、士道に背くまじきことー!!」
「ひとーつ、局を脱するを許さず!!」
「ひとーつ・・・」
桃太郎侍仕様か!

1日の始まりにふさわしい!!

近所から苦情はきそうだが・・・(笑)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんばんは、レクイエム様(^-^)/
新選組グッズですね。私も学生時代に、新選組の暖簾とダンダラ羽織を購入したことがあります。
局長から始まり十番組左之助で〆る暖簾でした。
ダンダラ羽織は、家でこっそり着ていましたが、組!が始まる少し前2000年に捨ててしまった。
今思うと残念です。

いまの、大がかりな楽屋待ちが片づいたら
買ったげるからね。
待っててね。

これは完全に楽屋待ちだ。
やれやれ。

組のれん!

バルカン55殿

組のれん!
だんだら羽織!
羽織は、残念!もう捨ててしまったとのことですが、のれんは今もどこかにさげてあるんですか!?

羽織は、一度は買ってみたいアイテムではありますが、いつも今一歩で躊躇してしまう(笑)
買って、密かに着てみたい!
やはり羽織を着るなら、袴もはきたいし、髪もサムライ仕様のポニーテールにしたい!!
こうなったら、日野パレードに応募するしかないですねー(笑)

誰!?

おひさの妹って、八木家のお久ばーちゃんの妹かと思った(笑)

お久のコメントかたじけない、米麻呂殿。
その楽屋待ちが終わって、落ち着いたら、またよろしく!
今週は、耕史くんが美輪さまと共演!
オーラの泉をお忘れなく・・・
果たして、彼の背後には何がいるか!?予想通りかな(^o^)丿
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
