スポンサーサイト

 

毎モで平和を思う・・・

朝の毎日モーツアルトの放送がなかった・・・

予約録画には、何とも腹立たしいニュースの特番が中途半端に入っていた!


一部のやつらの利益と権力を守るために、自国民や他国の人々を苦しめるのは、許せない!!

武器で脅して金を巻きあげるなんて、恐喝じゃないか!!
国をあげて犯罪ざんまい(怒)


横田めぐみさんが拉致された現場は、まさに私が高校生の頃毎日通っていた通学路なのだ。
あの道を、めぐみさんと同様に私も毎日歩いていた。

めぐみさんが消息を絶った時、私はもう京都で学生生活を送っていたが、うちの母は他人事とは思えず、捜索にも協力していた。
拉致とわかってからは、嘆願の署名や募金や、出来る限り参加していた。
まだ、世間の注目もなく、集まってもパラパラだっりしたそうだが、
「もしかしてうちの娘が同じ目に遭ったかもしれないと思うと、いてもたってもいられない」という思いで協力していたとのことだった。


今日の早朝、ワールドカップのドイツ対イタリアの熱戦に声援を送っていたら、ひどいニュースが入ってきた!
死力を尽くして戦う選手たちに感動していたのに、
何とも、とにかく、腹立たしい!!

普通の幸せを壊そうとするやつらが許せない!!

普通に朝起きて、普通に家族を送り出して、普通に毎日モーツアルトを観賞して、普通に耕史くんの声を聴いて、普通に1曲を聴いて・・・

そこそこまじめに、世間に迷惑をかけずに、周囲に気を使って、多少はわがままも言って、家族を守り、趣味も楽しみ、耕ちゃんも追っかけて(笑)、宴会もして、ちびちび晩酌もして・・・普通に毎モを録画できる、そんな普通の幸せを守りたい!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
