スポンサーサイト

 

久々の山本副長~♪

今日発売の週刊朝日・週刊司馬遼太郎『土方歳三血風録』に耕史くんのインタが載っていた!!

やはり会津での思い入れの強さを、今回も語っていた山本副長!!
会津で「自分と土方さんが重なった気がしました。」と・・・

嬉しいのは、「僕達の新選組という感覚があります」から、池田屋などの史実エピを語る時も「あのときは・・・」と副長になりきって言ってしまう、と未だに言ってくれたこと・・・

やはり、単なるドラマの撮影という枠を超えて、
幕末のある一瞬と繋がった瞬間があったのだろうか!?

オーラの泉が楽しみだ~(え)


会津の白虎隊志学館館長のお話が、なんかうけたー(^○^)

斉籐人気が上昇中、特に女性人気が上がったのは、
ジョー斉籐のおかげだと、大いに喜んでいらっさる!
「あんないい俳優さんがやってくれて」
って、素直に喜んでいるのがツボったー!


山本副長のこだわりは、やはり「土方さんはなぜ女性にもてたか」なのだった。
そして「土方さんはそれだけ努力したと思う」と、自分をダブらせての(笑)分析をしていたのだった。

趣味人なところは、ふたりの共通点かも知れないが、
土方さんは情緒を感じとる俳句、
山本副長の趣味の手品やけん玉やギターは、どちらかというと身体でおぼえて技を競うジャンルかなあ・・・(笑)



今は、もう副長から解放されてフリーになった耕史くんが好きなのだが、たまーに、こんな風に山本副長をのぞかせてくれると、嬉しいぜ!!

ホントに、ごくごくたまーにでいいのだけれど・・・
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

燃えよ剣

さっき気が向き久し振りに『燃えよ剣』拾い読みしていたのですが、週刊朝日に耕史さんインタが載ったのですね!・・耕史さん当初は『・剣』読むのを最初だけでやめたそうですが2004年春頃のコスモポリタン付録には彼が『・剣』をお勧め本として紹介しているのはご存知でしたか?この付録(笑)が実は私の雑誌での初見・耕史さん。『・剣』は、旅に一緒に連れて行く本だそう☆でした~^^

会津の東山温泉

こんにちは。レクイエム様。
週刊朝日のインタビュー記事は、耕史くんらしい応えでしたね。
去年、会津の東山温泉へ歳さんが入ったであろう温泉に水着着用で入浴いたしました。
しかし、会津ではどこの旅館か定かではないと書かれてました。歳さんがここに座ったであろうところにまで座ったのに(泣)
確かに座の尻が小さかったです(笑)



お薦めの1冊

小麦殿
その記事は以前に読みました。
旅に出る時に持っていきたいお薦めの1冊・・・みたいな感じで、「燃えよ剣」をあげていましたっけ!
朝日の記事だと最初は読むのを止めたとか・・・後で読んだのかなあ・・・(汗)・

何だか、最近は「燃えよ剣」づいていますね。
偶然でしょうけど(笑)

岩風呂

バルカン55殿

おおっ、入られたんですか!?あの、歳さまが深手を負って療養中に入ったという伝説の温泉に・・・
テレビで見たら、随分と小さい岩風呂みたいな感じでしたが・・・
水着着用とな!
ビキニ?orワンピースor競泳用?
・・・って、関係ないですね、こんな事(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
