スポンサーサイト

 

信念の男は愛おしい!!


中田が現役引退を表明!

彼の公式HPに、その心情が載っていた。

サッカーへの思いを守るために、時には感情を押さえて、時には無愛想にしてきたそうだ。
そして、何かを伝えたくて、必死に伝え続けたが、怒鳴ったり相手を怒らせてしまったこともあった・・・と。
クールに見えた彼だったが、実は自分が伝えようと情熱を注いだが、果たして伝わったのか?自分のやってきたことは正しかったのか?常に悩み自問自答してきたそうだ・・・


信念の男は、その信念を貫くために、時に冷酷に、時に蛇蝎のごとく嫌われようと、鬼と恐れられようと、孤独に耐えて信念を貫き通すのだ・・・

って、これって、あのお方のことじゃないか
あの、最後のサムライと言われている、あのお方!
俳句も詠んじゃう、あの色男!


そして信念の男と言えば、もうひとり、屈折はしていないし、ストレートでわかりやすいが、頑ななまでに信念を持ち続けて走り続けている熱い男がいる!!


福島でのトークショーで、
ウルフに「今ノリにのっていますね」と言われて、耕史君の返した言葉は
「続編で主役、紅白の司会と、今乗りに乗っていますねと言われても、僕は何も変えていないし変わらない。
ずっと同じことをやってきただけ。
周りが変わっただけで、何も変わらないしこれからも何も変えない。
ずっと見えているものは同じだから。
例えば、紅白の司会で大失敗して、あいつはダメだと言われたとしても、僕は何も変わらない」

そして福島特番でも
「人が作った階段を上ってきたのではなく、自分の手で1段1段しっかり作ってのぼってきた階段だから、この階段が壊れないという自信がある」


うーっ、しびれる!!

信念の男は、愛おしい!!

信念を貫き通す姿は、かっこいい!!

そして、その生き方は美しい!!


スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

カッコイイ

ヒデも稀な英傑ですよね・本当カッコイイ。耕史さん福島特番の階段話、私も感銘受けました。「あー☆ファンやって行き甲斐のある(着いていく価値のある) お人だ!◎」って^^今は「踊り場」だから、今迄やりたかった形の音楽♪や新しいことに挑戦&吸収してる時期なのでしょうね

上手い

小麦殿

上手い!!「踊り場」のたとえが素晴らしい!!
3年間も組!を背負って来たんだから、今はジャンプアップするためのウオーミングアップの時期かな?
なんのかんのと突っ込みいれたりおちゃらかしたりしていますが、見た目のかっこよさだけではない信念の男ぶりが好きなんですよね~♪
うざ熱すぎるところが、またいいんだー(愛)
まさに、「着いていく価値のあるお人」ですよね!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
