スポンサーサイト

 

ちょっと、何だか、『燃えよ剣』

初めて読んだのが中3の夏。

もう、好きで好きで好きで、枕元に置いて毎日読んでいた!
ぼろぼろになって、また買い直した。

高校に入ってからも読み続け、自然に暗記していた!
好きな場面は、見なくてもすらすら言えた。


もちろん、かっこいい副長が好きだったわけだが、今考えると、十代の身には、けっこうドキドキものの作品だったよなあ・・・(~_~;)

「女は身分だ」から始まって、
おひいさまって呼ばれてるだけで、いただいちゃって(汗)、でも、野良仕事をしていたからって勝手にがっかりしちゃって・・・(笑)

夜這いに行ったちゃったり、人を斬って血の臭いで興奮しちゃったり、
あんなところで、こんなことして、そんなこともやって・・・

京都でも、また、こんなんであんなんで、
でも、お雪さんと二人だと、何だか純情青年みたいになっちゃって・・・

京都を離れる前に、二人だけの別世界で、その、なんだ、あららら・・・って感じで・・・

で、箱舘で再会して、宙を描いてどうしましょ!?・・・で、「お雪、どうもかわいそうだな」ってどんなんやー・・・だったり・・・(~_~;)


不謹慎な事ばっかりで、すんませんm(__)m
全国の『燃えよ剣』ファンのみなさま、ごめんなさいm(__)m

もちろん、男の生き様を描いた素晴らしい作品で、世界一かっこいい男なのだが、誠友だちと今日電話で話していて、ふと『燃えよ剣』話になったとき、ちょっとエロ話で盛り上がってしまった(~_~;)

司馬先生、すみません・・・

でも、好きです、ちょっとエロくてあまのじゃくで色男で・・・
そして最後のサムライとして男の散り際を見事に見せてくれた『燃えよ剣』の副長が!!
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

私なぞ2004年夏(組!放映中)にほぼ一回読んだきりですが、魅せられましたやはり◎歳三、出だしからカッコイイじゃないですか(くらやみ祭に歩いていくとこ)お雪さんとの逢瀬の部分は何回もリピ☆当然、浮かぶお雪さんのお顔=自分!(笑)でもこの時の歳三さんは不思議と耕史さんではなく私の想像する「歳三さん」なのです・・。

燃えよ剣

燃えよ剣は、好いです。レクイエム様(^-^)/
私も高校生の時に読み、未だに読めば興奮します。
上巻はカッコイイ歳さん、下巻は涙涙です。
エロ場面は高校生にとって衝撃的でした。だって、夜這いですよ(汗)気づいた時には…犯罪だよ!
小麦様の意見に同感です。私も燃えよ剣の歳さんは耕史君が浮かばないです。

色っぽい描写

こんばんわ(^^*)

私が「燃えよ剣」を手にしたのはまだ数年前のこと。。。
本当に素晴らしい作品ですよね!

色っぽい描写...大好きっす!笑
レクイエムさんの宙を描いてどうしましょ!?に思わず笑いが(^m^)

戦いなどで見せる顔とは違って、お雪さんと向かい合っている時の土方さんには
弱弱しい部分も見えて。。。

きゅーーんです。笑
結局きゅーーんかよ!と自分で突っ込みを入れておきます(^^;)

30年もかけて

小麦殿

私も、『燃えよ』の副長は耕史くんではないです。
30年もかけて(笑)自分で作りあげた副長かな(~_~;)
読んでいてイメージするのは、どちらかというと本物の副長の顔に近いです・・・
で、小麦殿同様、お雪さんは自分かな・・・(笑)
ってか、あんな女性になりたい願望かも。。。
無理ですが、あくまでも妄想の中の自分ということで(笑)

オリジナル土方

バルカン55殿

夜這いでうむも言わせず押し倒してって、ほんと犯罪だよー(笑)
いやならこの刀で刺していいからって、クー!にくいねえ・・・この女たらしが!
いい男だから、絵になるが・・・(~_~;)

私も同様に『燃えよ』の土方さんは、耕史くんではなく「レクイエム0511オリジナル土方」です(笑)
山本土方も司馬さんの土方も、どちらも好き過ぎて選べないーーー
って、別に選ぶ必要もないのですが・・・(笑)

きゅーんですよね

優殿

きゅーんですよね、基本は!!

五陵郭での空中1回転~みたいな描写は、中学生には刺激が強かった・・・(~_~;)
あれこれ妄想したような・・・おいおい・・・
この頃から妄想体質で、30年たった今も変わらないわけです(~_~;)あはははーーー
あくまでも、基本は“胸きゅーん”ですよねー
って、しつこい!?(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
