スポンサーサイト

 

サムライブルー・・・

未明から、大音響で観戦のわが家!
悲鳴と絶叫とため息・・・で終わりました。


甘いだろうけど、感動した。
あまりにも力の差がありすぎるだろう、大きな敵に挑んで、叩きのめされて、粉々に砕け散った。
これが今の現状だろうし、世界の壁だろうし、ミスもあり、不満もあり、歯車が狂い、決して満足のいくものではなかっただろうけど、負けて散っていく姿が、何だか胸を打つ・・・

美しいよ、ジャパンブルー
赤でも黄色でも緑でも白でもない!
やはりサムライは青だ!!

見終わった後、何だかふと、組!!の副長の台詞が浮かんでは消えていった・・・


「戦は勢いだ!前に出なくちゃ勝てやしねえんだよ!」

「全滅などさせん!俺が約束する」

「俺達は大事なことを忘れていたようだ、あきらめないってことだ」

ほんと、青はいい!!
ああ、サムライブルー!!





・・・よっしゃー!ワールドカップはこれからが面白い!

とりあえずは、ウクライナで見つけたイケメンを応援して、あとはガーナを見守ろうかな・・・
なぜに坊主頭なのだ、デルピエロ!
客席でダメ出ししているようなベッカムの奥さんが怖い!
ブラジルの試合はカカのアップを多く頼む!

・・・って、せっかく感動してたのに、結局はそこかい自分!
ミーハー魂健在なり(笑)
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんばんわ!
前向きに!と思いつつ、ケーキと日本代表チームチップス(笑)を買い込み、
今夜はやけ食いです(-∀-;)

あっ☆私も観戦後、組!(!)の台詞が浮かんできました。
「俺達は大事なことを忘れていたようだ、あきらめないってこと」

勝先生の「どう死んだかじゃねぇ。どう生きたかだ」です。

男の人が集団になって、ひとつの目的のためにひた走る姿には胸が熱くなります。

2010年に想いを馳せつつ、残りの試合を私も楽しみます♪

コメント嬉しいです~

優殿、コメント嬉しいです~♪

優さんんも私も、相当の「ロマンチ」ですよね!(ごめんなさい、こんなおばはんと一緒にしちゃって!)
そう、強くてバリバリの勝者もかっこいいが、傷だらけで手負いの敗者にもロマンがある・・・
夢を追い続けてひたむきに走る姿は、胸を打ちますよね!
それにしても、組!・組!!は名台詞の宝庫ですね!今さらながら、凄いと思います!
台詞もいいけど、それを言った役者がまたいいんだ、これが!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
