スポンサーサイト

 

妄想ドラマシリーズ・2時間サスペンス編

ありがちだし、よく友人とも話していたネタではあるが、
「恋落ち」のスピンオフ。

『魚屋おしどり探偵・まり子と龍太の事件簿
  ~みちのく会津白虎隊殺人事件~』

商店街の福引で当てた会津温泉ツアーへ行く、まり子と龍太。
ツアーの行く先々で起こる連続殺人。

サスペンスの王道を行く展開で、観光名所あり、御当地グルメあり、もちろん温泉シーンあり(笑)

いつも頭をどつかれて、まり子に引っぱられてばかりの龍太だが、事件に首をつっこんで犯人に襲われたまり子を助けて犯人を投げとばして窮地を救う。
ここだけは、男らしい龍太にメロメロなまり子、というシーン。

団体客に魚の講釈を長々として、ひんしゅくをかう龍太だが、おばあちゃんたちのグループには気に入られる(笑)

やはり最後は、断崖絶壁シーン。
旧家の遺産相続争いによる殺人だった。

ラストは、魚安に帰って来て「やっぱさあ、うちが一番いいよね」などとくつろいでいたら、買ったお土産を全て忘れてきたことが発覚して、またまたまり子にどつかれる龍太・・・というシーンで終わる(笑)

会津の所轄刑事役に亀弥太さん。
旧家の財産をねらって最初に毒殺される叔父役に、カズサノスケさま。
次に殺される義理の兄役に新見さん。(笑)
旧家のお嬢さま役は・・・誰がいいかなあ・・思い浮かばなかった(~_~;)

つよぽんは、留守番電話の声のみの友情出演。


・・・どうかな?
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

すばらしい

すばらしいですっ!
私も妄想好きなんで、なんか同じにおいを感じます(^^;

シリーズ続編(ありますよね)楽しみにしておりますよ!
耕史君の特技を生かして、マジシャン刑事なんてのはいかかでしょう?

BBだん殿

こんな長々書いたのに、読んでいただけてかたじけないm(__)m
マジシャン刑事、いーいですね!
刑事物は、舘さんとの対談記事でチラッと書いたんですが、まだまだ妄想は広がるー!お仲間だからわかりますよね(笑)

また、ちょっとしたら別バージョンも考えてみます!
なんせ、「妄想シリーズ」だから・・・(笑)

旧家のお嬢様役はお琴さんでどうでやんしょ?
あの妙に硬いカクカクな演技が旧家っぽい!?(爆)

犯人役は誰がいい

月子殿

おほほほー!
カクカクだし、△●▽★◇■☆だったし(~_~;)
いいかもしんないー(笑)

犯人役は誰がいいでやんしょう!?

やはり、まり子と龍太は、今どきありえないような、ペアルック(死語だー)で登場かな(笑)

割り込ませて下さい。
イトイさんちでも妄想ぶっちぎってます!!
<ライブドア版・新選組>もう読みました?
堀江青年-香取慎吾、宮内氏-山本耕史ですって

一千一秒殿

情報かたじけないm(__)m
早速読みました、<ライブドア新選組>
池田屋がフジ買収、強制捜査が鳥羽・伏見・・・
うーん、実に素晴らしい!
ぜひぜひ、フジでドラマ化してもらいたいー!

しっかし、みなさん、妄想がお好き!
妄想体質バンザイ!!(笑)

犯人は

犯人はねえ、新見さんの弟設定でカマキリ将軍@慶喜公なんてどうでしょ?←ひと目で怪しいって!?
で私達は団体客のおばはん役で出演ね。んで、やったら龍太に「アンタ可愛いわねえ」って触りまくる、というのがお約束!ということで

なるほど

月子殿

なるほどカマキリですかー!
いいっすねー(^.^)
あと、犯人らしくないキャラで実は犯人・・・お嬢さまのためにということで、容保さま弟なんてのもいいかも!

素晴らしい!!団体客でエキストラ出演とは!
私も出るぞー、派手なサングラスに派手な帽子にデカい態度のおばさんBで!
所属はラッキープロ!?(笑)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
