スポンサーサイト

 

妄想ドラマシリーズ・ラブコメ編

シリーズってタイトルだが次があるのか!?(笑)
シリーズってつけると何となく良さそうでつけただけ・・・あはははー

昨日は、体調を崩し安政の大獄で、じゃなくって(すんません)、安静にと医者から言われて、ふせっていた。
けっこう身体にがたがきていて、持病の2つ3つあるもんで・・(~_~;)
で、ふせっていながら、ついつい妄想していた。
耕史くんでこんなドラマがあったらなー・・と

クールやシリアス、ハードな悪なんかが観たいわけだが、とりあえず軽い路線から・・・



『あなたに首ったけ』

耕史君の役は、売れない役者コウジで、ぼろアパート住まい。
今どきめずらしい、うざいほど熱い性格。
女に手が早く、びんぼーなのにもてる。

前からの彼女役に篠涼。
堅実なOL。浮気ばかりでおバカな男なのにコウジを嫌いになれない。
文句を言いながらも、いつも面倒みてしまう。

そんな二人が巻きおこす、ばかばかしくもちょっとほろ苦なラブコメディー!

篠涼のエリート上司にカッシー。「君にはもっとふさわしい人がいるはずだ」と篠涼に迫る。

コウジの事務所社長役に夏木まり。
きつい仕事や役者の体力も考えないむちゃな仕事も、おかまいなしに取ってくる、凄腕でど派手な社長。
口癖は「あたしに逆らうやつは、地獄に落ちろ!」

コウジの憧れの役者は、けんさん!
・・・といっても、高倉じゃなくて、渡辺謙。
ぼろアパートにラストサムライのポスターが貼ってあり、毎日ポスターに向かって「謙さん!!!」って叫ぶ(寺貫のパクリみたいだ(笑))

このドラマのおいしい所は、毎回いろんな役の耕史くんが見られるということ!
やくざ映画の撃たれるチンピラだったり、時代劇の悪代官の手下Bだったり、戦争映画の兵士その1だったり、2時間サスペンスの強盗犯だったり、ホラー映画の最初に悪霊に殺される男Aだったり。
池田屋事件の浪士その2だったり・・・(笑)


「フレンズ」のジョーイをもっと硬派にした感じの役どころ

脚本・演出は、宮藤官九郎でぜひ!!



・・・どうかな?
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
