スポンサーサイト

 

ヒマにまかせてつらつらと・・・(追記あり)

ここ2、3日、何となく組!について友と盛り上がった!

組!って、濃いキャラ満載だったよなあ
主要メンバーじゃなくて、ほんの1回2回登場しただけなのに気になるキャラがいっぱいだった。

★なんといってもその筆頭は、カズサノスケ様だろう!
インパクト強過ぎ(笑)

扇を口元にあてて、うそ失神するとこなんか、最高!
かたわらの佐々木様の「このじじいー(怒)」的なお顔もグー!
江戸で再会した局長に向かって「新選組!」って、あのねちっっこい芝居がかった言い方が、またグー!

彼こそが組!のキング オブ サイドキャラだ!


★ひも爺
名前でわろたー!
とにかく、濃かった!濃くてエロかった(笑)

★捨助のパパ
あのパパ、あれからどうしただろう!?
跡取り息子が死んじゃって、ショックで心臓発作でも起こさなければいいが。
捨助の最期を観たとき、ふとそんなことが浮かんだ。

★小六
内山に斉籐を売りやがったなー、小六め!
おかげではじめちゃんが、吊られて打たれておいし、いや、痛かったんだぞー
で、顔でかいよ、小六!ジョー斉籐の2倍、いや2.5倍はあった(笑)


ひも爺と捨助パパと小六は、いつも時代劇などでよくお見かけする方々だった。だいたい悪役かちんぴら役で(~_~;)

★蕎麦屋で手相を見てもらっていた女
うらやまひー!歳に触られて(え)
何だかおそろしく台詞がヘタだったけど、妙なお色気ムンムンだった

★ガマのあぶら売りでサクラだった謎の女
歳のお手つきかー!?(すんません、品がなくて)

★お琴さんのにーちゃん
無駄に二枚目だった(笑)

★小森さま・・・オペラ歌手じゃなくて、会津藩の(笑)
真ん丸いお顔だった。ちびっちゃくてまんまるー!
つれないことばっかりおっさっていらしたが、まんまるお月様のような顔だった~♪

(追記)
★かたぼり様弟
人の良さが全面に出ていて、けなげだった容保弟!
だいたいこの会津ブラザーズは、お二人共真面目で誠実で人が良すぎて、おいたわしやーだった。
怒涛の幕末、狐や狸や鵺に囲まれて、ホントに気の毒だった~

★壬生相撲の力士のみなさん
黒神関って、一見あんまり強そうじゃなかったなあ(笑)
なぜ、この人が1番人気なのか疑問だった(笑)
どこぞの大学の相撲部の方々なのか!?
はたまた、バルカン殿のおっしゃるように、ラッキープロ(笑)か!?




まだまだ語りきれないほどいっぱいだ!
いい男も満載!ユニークなサイドキャラも満載!

組!ってサイコー(^o^)丿
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ラッキープロ

またまた、おじゃまします。レクイエム様
サイドキャラではないですが、容保様の町人姿は好きですね。町人に平伏すサムライ達。
その後の桃太朗話も好きです。歳が山南さんに参戦しろってけしかけるでしょ。
おすもうさんは、どうやって探して来たのかな?
ラッキープロの人ですかね。(笑)

バルカン55殿

カタボリさまのお品のある照れた顔が、グーでしたね!
そうそう、宴会後にみんなで鴨を褒めていたとき、「そんとき言えよ!」「だから今言ってもおせえんだよ」の歳のたたみかけ2連発が、ツボだったー!
わざと台詞の最後が切れているとこも(笑)

バルカン殿のコメントのおかげで思いついて、ちょっと追記しました!

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
この記事をみて私もまたDVDを見たくなってきました。

さて、黒神関のことですが、あの方は元関取で
現在は歌手活動等をされている大至(ダイシ)さんです。
ついでにいうと、その場面に出ていた行司さんも
(今は定年退職されましたが)本当に行司をされていた方です。

ありがとうございました

チェリー殿、初めまして!
コメントかたじけない・・・

そうだったんですかーーー
これは失礼おばいたしました。
行司は本物だろうと思っていましたが、黒神関が本物のおすもうさんだった方だとは!しかも今は歌手とな!
サプライズ!!
これって、もしかして組!ファンでは常識だったのかな?
今初めて知った私はうつけもの!?
切腹ものでしょうか(~_~;)
教えて下さってありがとうございましたm(__)m
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
