スポンサーサイト

 

時々出る、組!発作~~~

時たま、なんらかのきっかけで組!が観たくなり、組!を観てしまう!
1話分丸々だったり、あの時のあのシーンだったり・・・

ほぼ全エピリピート数回以上になっているはずなんだが、
どうしてもリピできない回もある。
源さんとへー助の最期・・・(・・;)
この二人の死ぬ回は、観たいけどリピできない・・・
未だに・・


さて今日、愛しき友と電話でしゃべっていて、話題が組!ネタになった。
「通夜の日」の受け付け話。

あー山南さん、あなたはキングオブ受付ですね!
婚礼の日も、浪士組の部屋割りの時も、隊士募集も、壬生大相撲の時も、、、、そして八木家のお通夜の時も、、、、、あなたは受付でした。

受付机のまん中に、ドカッと無頼座りの副長、その隣の山南さんは机の角っこにちまちまっと、姿勢良く座っていましたね。

友がおすすめの歳の仕草を、電話が終わってチェックした。
なるほど、今まで気づかなかった!

みんな、組!ファンは自分のこだわりシーンがある!

ある友は、鴨暗殺へ向かう時の暖簾をくぐった瞬間の歳がツボだと言う。
ある友は、多摩編日野で、歳のにわとりにエサをやる姿がかっこいいと言う。

3年経っても、まだ見直すと新しい発見があるなんて、やっぱり組!は凄い!!


実を言うと、組!ファンにはあるまじきことかもしれないが、山南さんの切腹をまだまともに観たことがないーーー(~_~;)

画面は流していても、いざ切腹するシーンになると、目をそらしてしまうのだ。。。
どうしても、凝視できない・・・
つらすぎるから・・・


逆に、今まで一番多くリピしたシーンは何だろう!?
ちょっと考えてみようっと・・・
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんばんは。

こんばんは。レクイエム0511様
私も山南切腹は見れません。未だ脱走でSTOPしてます。「沖田君。ここだ」この台詞で止まってます。(笑)
歳の酒かけられシーンがすべて好きです。
いじめられる歳が愛おしいな~(*^-^*)
鴨暗殺の赤いさげおで襷がけも好きです。

歳の思い出

歳の思い出。第一回かっちゃんと裸で抱合う歳の思いがけなくも かわゆい口元に「ん!?」(ホップ♪)お琴さんとの見合いに苦虫噛み潰した顔で道を行く歳に「ちょいイーオトコじゃん☆」(ステップ♪)そしてヒュースケンに「よろしっくお願いしまぁ~す」で「あ、駄目だ☆惚れた」ジャーーンプ♪!!見渡してぇ~・♪そして現在のテイタラク◎で~す^^!!!

今思い出しても

私は、近藤との別れの時、お互いどちらからともなく抱き合うシーンです。

あれでさよならだったわけで・・・
せつないです~今思い出しても~(T_T)

内山暗殺の回

バルカン55殿

内山暗殺の回は、おいしいですよね!
酒もしたたる色男。いい男の色気ムンムン(笑)
斉籐を静止する手も素敵・うふふ・・・
局長と二人の暗がりシーンも、鬼リピでした~(愛)

襷掛け歳もいい!!
洋装直前の裃歳もね!!

ホップステップジャンプ

小麦殿のホップステップジャンプ!、わかるー!!
あの、ふんどし姿の白肌はインパクトありましたね!!よ、よだれが・・・失礼しました(~_~;)

今のていたらく(笑)になる落としどころを、皆さんお持ちでしょうね!
「あの時、私は落とされた」みたいな・・・(笑)

切なくなります

BBだん殿

思い出すだけで、切なくなりますね、流山の別れのシーンは・・・
実質、私にとって「流山」が最終回だったような・・・
泣きました、とにかく泣けて泣けて・・・
好きなシーンだけど、なかなかリピできないシーンです。
あっ、流山の冒頭、“釣りでなんぱで落ち葉ふう”は
死ぬほどリピしましたけど・・・(笑)

はじめまして

はじめまして。参戦させてください!落ちたのは、薬売りの帰りにボコられて試衛館でのシ-ン。暗闇に立ち昇る色香。四代目襲名での周斎先生とのツ-ショット。月を見上げる目。多摩でおのぶ姉さんに「この子」と言われ、ふて腐るしぐさ。そして。「むこうじゃ、何が待ってるんだろうな、俺たちを」からのよどみない目線の動きに昇天!!史実からのファンとしてはバラガキのトシを演じきった事に感謝です。好きな所は数しれず(笑)

どこをとっても名場面

うめこ殿 初めまして!
コメントかたじけない!

どのシーンもすぐに浮かんで、納得です!!

>暗闇に立ち昇る色香
>よどみない目線の動き

いやー、いーいですねえ・・・萌えますよねー!

ほんと、好きなところは数え切れないほど。
こういう土方役者に出会えたことが、奇跡のような気がします。

そして、組!!に到っては、全編が山本土方プロモ状態だったので(笑)どこをとっても名場面でしたねー
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
