
 

副長完成!!

なんとか、年を越す直前に組み立て完了!

局中法度入り誠の旗をバックに、記念撮影!!
足元には、歳三竹・・・

figia[1]
 

わが家の雑煮椀

安物の食器しかないわが家で、いちばん高価な食器がこれ!
正月のみ使用する。

会津のお椀で越後雑煮をいただくのが、わが家の元旦だ!!

aiduwan[1]
 

大みそか雑感

どうも、年末になると組モードになるなあ・・・

銀魂を呼んだり、「燃えよ剣」を観たり、フィギアが届いたり。。。

そして、ついつい、今年の元旦の自分を思い出してしまう・・・


1月1日の夜

BS-hi「組!!」を録画しつつも、わざと2階の部屋で過ごし、他のことをやって観ないようにしていた。
何だか、早く観てしまうと終わってしまうから、観るのが恐かった夜。

録画しつつ観ていた夫が観終わって、2階に上がってきてひとこと。
「いやあ、凄いは、これ!さすがだ!!」
何が凄いのか、誰がさすがなのか、とにかく興奮しつつ言った。
組にも大河にも全然興味のない夫が観ての感想だった。

それでも観る勇気が無くて、観れず悶々と過ごし、
家族が寝静まった真夜中についに観た!

観た!観た!観た!
一晩で3回観たのだった。
気がつけば夜が明けていた。

副長が死んでしまったなんて信じられなくて、もう1度生きている姿を!とまた始めから観て、
また信じられなくて、いや、信じたくなくてまた始めから。。。の繰り返しだった。

副長ファンを30年もやっているから、映像でも小説でも、何十回と副長の死を観てきたのに、
それとは比べものにならいほど大きな喪失感を味わった。

涙は出ず、ただただ唖然としていた1月2日の夜明け。


昼すぎに高幡不動へ家族で初詣。

お護摩修行で、本堂の中に座りお坊さんのお説教を聞いている時、
突然泣けてきて、涙が滝のように出てきてしまった。
(はたから見たら、お坊さんのお説教に感動して号泣しているおばさんにみえただろうなあ(~_~;))

なんで、あの時急に泣けてきたのか、自分でもわからない。

高幡不動という場所が、何かをもたらしたのかなあ~!?

人は、ところかまわずこんなにも泣けるもんなんだ~と思うほど泣いたのだった。


そんな泣き顔で始まった1年だったのに、なんとまあ充実した楽しい1年間だったことか!!

愛しき友たちと、追っかけ街道まっしぐら~
来年は箱根の山も越えそうだあーーー


そして、自分の精神安定にとブログを始めて、
バカなことの書き散らしにもかかわらず色んな方々から読んでいただいて、
さらにコメントをしてくださる方々もいて、
人生の楽しみが何倍にも増えました!!
本当に感謝です!!

来年もバカまっしぐらで、恥をかきつつ失敗もして、
ころんだり走ったりよろけたりしながら、日々誠に生きて参ります。

おっしゃーーーー!!
ファイアーーーーー!!
 

毎モ特番

スタジオに、モーちゃん初心者とモーちゃんマニアなゲストの方々を呼んで、クイズ形式で進み、
その合間合間に、ナマ演奏やら、カウントダウンに似せた250曲近い曲のさわり紹介やらで進んでいった。

耕史くんは、いくつかのクイズの出題と回答。VTRでご出演。
黄色いトレーナーにジーパン姿。
ううう、なんちゅうか、ものすごおーくおやつれになっていた頃の収録だったようで、
ほお骨がくっきり、目がくぼんでいて、顔が果てしなく疲れていた・・・
舞台とドラマ収録やらイベントで、いちばんハードな頃だったのかなあ。
11月頃かな・・・

今は、ちょっとはゆっくりできているんだろうか!?

本当に1年間、ごくろうさまでした。
とても盛り沢山で、幸せな1年を過ごせました!!

来年は、さらに飛躍して大きくなっていくと期待してます~~
 

1月の録画予約~

何だか凄いことになってるなー
1月1日から、細かい録画がいっぱい
とりあえず華麗なる銀ちゃんオンエアまでのスケジュール

★1月1日(月)  

7:15~8:30 「チャンネル★ロック!2007新春スペシャル」 TBS  
11:25~12:00 メイキング・オブ・『それでもボクはやってない』 日本映画専門チャンネル  
17:54~18:00 「華麗なる一族ナビ」TBS         
24:55~26:20 「初夢2007おいしい音楽屋台」 日本TV  


★1月2日(火)

5:50~6:00 映画『ユメ十夜 』の世界 チャンネルNECO  
18:24~18:30 「華麗なる一族ナビ」 TBS  


★1月3日(水)  

17:54~18:00 「華麗なる一族ナビ」 TBS  
   

★1月4日(木)  

5:30~8:30 「みのもんたの朝ズバッ!」 TBS  
11:00~13:00 「ピンポン!」 TBS  
18:55~20:54 「新春!オールスターハプニング大賞2007」 TBS  


★1月6日(土)

9:30~14:00 「王様のブランチ」 TBS  
17:00~17:30 「チャンネル★ロック!」 TBS  

★1月7日(日)

15:30~16:00 「華麗なる一族ナビ」 TBS  
 

★1月8日(月)

18:55~19:54 「東京フレンドパーク2」 TBS  


★1月10日(水)

24:41~25:11(?)「MusiG」 日本TV  
 

★1月12日(金)

23:00~23:30 「恋するハニカミ!」理想のデートSP TBS  


★1月14日(日)

21:00~22:30 「華麗なる一族」放送開始


この他にもそれ僕関係でいろいろあるみたいだが、とりあえず耕史くんが出そうなのはこんなところか!?
時間や日にちは、また新聞などで再度チェックしたほうがいいだろうけど・・・

何かぬかっていないか、不安だ~~~
大丈夫だろうか・・・
いくつかぬけているかもしれない・・・(不安)
 

ヘド広告、でか!!

友人に教えてもらったので、早速ampmでゲット!


『Spopre』というスポーツ選手記事の無料雑誌。


ニッポン放送が発行している雑誌だから、ヘド広告が載っていた!


hedokoukoku[1]



厚生年金ホール公演の前売りの広告だった。


すかす~、これがまあ、どでかい!!


「ツアーファイナル公演決定!!」←この「!!」が嬉しい~


「山本耕史新たなる挑戦! ヘドウィグ 山本耕史」←耕史くんの名前がものすごくでかい!


そして、素顔の写真も載っているというありがたさ・・・





組!!メイキング本と並べたのは、「この副長が今度はこれ」という意図ではなく(笑)、


この広告のでかさがわかるように、並べてみたのだ~





ampmには必ず置いてあるはず・・・


この記事を見ると、テンション上がりまっせーーーーー!!
 

俺の疲れを癒すのは・・・

大そうじと買い物でもみくちゃ・・・


もう、疲れが限界・・・


そんな時、俺の疲れを癒すのは、


最新刊 『銀魂16巻』!

ginntama_2[1]



(と、後ろのガン飛ばし副長ポスター♪)


知ってるかーい!!?


おもろいんだ!!





表紙は、松平のとっつあんだぜー!


おう!やるぜー!やってやろうじゃないかー!


明日もがんばるぜい!!
 

毎モ~ファイナル(涙)

ついに今日で最終回だった「毎日モーツアルト」
最後の1曲は、オープニングでおなじみのセレナードト長調「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」だった。

ああ、ほんとうに今日で終わったしまったんだなー
何だか寂しくて、ちょっと涙ぐんでしまった・・・
1年間、当たり前のように聴いて観て録画してきたものが、
明日からはもうないんだなー(涙)

あまりにも毎日の習慣になっていて、日常に溶けこんでいた番組だったので、
なくなると本当に寂しいよー(T_T)(T_T)(T_T)


最初にご本人が登場して、お便りを次々に読み上げていった。
あるお便りの「私はこの番組を毎モと名付けました」を聞いて、
私もそう呼んでまっせーなどと画面に向かって答えてしまった・・・
あははは~
私の感想は読まれなかったが(少し期待してたんかー(笑)
この番組をいろんな方々が様々な思いで観ていたんだなあーと、しみじみした。


205回分×2=410回
愛しき友の分も入れて410回もの録画を1年間やり通した自分を、ちょっと自分で褒めてみた・・・


そして、1年間素晴らしいナレーションをしてくれた耕史くん(ひとり大河みたいなもんかな!?)に感謝!!
本当にお疲れ様でした。

この番組でいろんなものを吸収して、さらに来年飛躍してくれると信じています~~~♪♪♪
 

飛脚がきたああーーー

昨日今日と連日の大そうじで、よれよれになり、


もはやパソコンに向かう気力も残っていない生きる屍状態の中、飛脚が来ましたーーー


山本副長フィギアが、

キターーー!!



これで一気にテンションが上がった!!

yamamotofigia_1[1]






とりあえずは、箱のまま飾ろう~


お鏡もちと一緒に飾ろう~


手持ちのミニフィギアと飾ろう~





大みそかまでに、ゆっくり組みたてて、


フィギアの副長と並んで「組!!」を観るぞー、大音量で!!


家族にどんなに非難されても、観るぞー、並んで観るぞー
 

「その時は、榎本を斬る」

毎日「燃えよ剣」を観ていたら、山本副長のハードボイルド顔が観たくなった。


「組!」でも、お気に入りのハード顔はいろいろあったが、「組!!」のハード顔のひとつがこれ!





小森さまとのあのシーン


「ごめんなさいでいいじゃないか」の後に続くシーン


馬にまたがっての台詞


「その時は、榎本を斬る」


ああ、なんていう顔だ!!


「この人は本気だ!本気で総裁を斬るつもりだ!」と思わせるような殺気だった目。





組!!の山本副長は、孤独で傷ついていて、ハードなのだ!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
