
 

丸投げ生活~♪♪

美術展を観にお台場まで行って来た!

いや、遠いよー
多摩からお台場は!!

テレコム駅で、思わず目頭熱くなったぜ、青島ーーーーー!!!


で、ゆりかもめから東京タワーが見えたとき、無意識に歌っていた

♪東京タワー 見上げた時ー 黄昏色の股間が丸見えー♪

♪ペナントー プラモデルー・・・♪


最近、丸投げに相当影響されているなあ・・・


鮮魚売場で鰹を見ると

♪たたきなのかなー 削り節かなー 猫のエサかなー♪

と、無意識に歌ってしまう・・・(^_^;)

ミートソースの缶詰を見ると

♪誰がソロやってんのやー♪

♪すぐにまぜるーーー♪

が、頭の中をかけめぐる・・・


赤いランドセルにいたっては、ランドセルを見なくても、
ふと口ずさんでいる自分・・・
ライブでナマ赤ランを聴いたせいもあろうが、耳から離れなくなる、
あのメロディー

♪赤いー赤いーランドセルー あの子がしょっていたー♪

丸投げにかなり侵されているなー

今日もまた、1曲増えるのだろうか?
NYネタだから、トークだけかな!?

いつの間にか、生活の一部になっている、丸投げーーー♪♪♪
 

ついに結婚!今日の毎モ

今日、ついにモーツアルトがコンスタンツェと結婚した。

父からの祝福はないが、男として筋を貫いたんだな、彼は・・・
ひたすら、誠実な男らしさを示したかったんだな、彼は・・・


「ひとりの女と深くかかわった男として」

この台詞を耕史くんが言うと、グッとくるねー!!
あー、もういい男だ!!
朝から、ラブリー♪♪♪

司祭までもが涙した、感動的な結婚式をあげたモーツアルトだった!


結婚か・・・
結婚ねえ・・・

とりたててどうってことなかったなあ(^_^;)
私の場合は、「とりあえず婚」だった(笑)
母の「どしても、娘の結婚式に出てみたい!いやならすぐ帰ってきていいから、とりあえず1回結婚してみてちょうだい」
という懇願に負けて、とりあえず見合いしてとりあえず結婚。
いつ止めてもいいどーという気楽さで、気がつけばもう20年(^_^;)
なんの期待も夢も持たなかったから、続いたのかも・・・
ぬはははーーーーー

見合いの席で、「もう、これから誰も愛せないと思いますけど」
と言ったら、
「あはははーーーそうですか」
と笑って答えた夫。
どっちも、変人ってことかー(笑)


20年前には「誰も愛せない宣言」をしていたのだが、今は耕ちゃんラブーーーなのだから、人生どんな幸せが先にあるのかわからんもんだ!!
 

山本副長F!ホントだ!熱いご要望はあった!

友から教えてもらったのだが、
フィギアで有名な会社「ALFREX」のサイトを見たら、なんと、ぶっちぎりで山本副長フィギアのリクエストが1位だった!!

ちなみに、
2 位は沖田総司 (藤原竜也及び草刈正雄 )
3 位は 車寅次郎(渥美清)と天草四郎時貞( 沢田研二 )
4 位は幕末青春グラフィティRonin坂本竜馬(武田鉄矢)
5 位は傷だらけの天使 木暮修 (萩原健一)

いつのまにか、私の知らないところでも、山本土方は支持されていた!!

そうだよなあ・・・
あれ観て、感動するよなあ・・・
おったまげるよなあ・・・あまりにもはまっていて!!

あれ以上の土方役者は、考えられないよなあ・・・


山本フィギアはお高くて、きっと買えないだろうから、せめてフィギアの写真は見たい!!
どこかで、鮮明な写真を載せてください!!
お願いします!!
 

山本副長のフィギア発売!!

組!!ロマンチ!!!サイト!!!!を見ておったまげーーー

何と、山本副長のフィギアを発売するとな!!  

「このたび、皆さんからの熱いご要望にお応えし、山本耕史さん扮する洋装の「土方歳三キャラクターフィギュア」(実寸の約6分の1サイズ)を、制作することになりました。」
ということだそうな・・・

熱い要望が、そんなにあったのか!?
フィギアとは、今の今まで思いつかなんだ・・・

このフィギア「一体ずつ手作りで、限りなく山本耕史さんそっくりに造ることを目指しています。」だそうだ。

「限りなく山本耕史さんそっくり」かーーー

どうせなら、実物大が欲しいが・・・(^_^;)
あはははーーー、なに動揺してんだか・・・月曜の昼下がり(笑)

いや、洋装ポスターだけでも、十分な迫力ではあるが、立体副長だったら、どんなにか・・・~♪

限定販売だろうから、かなりなお値段になるのでは・・・

貧乏主婦には、手が届かないかなあ・・・^^;

秋の舞台のチケット代をちまちま貯めているが、増えないし・・・
ちょっと貯まったと思ったら、娘の塾代に持って行かれたし・・・(涙)

専業主婦はつらいなー
 

あーあーあ

毎日モーツアルト!

普通にいつもどおりHDDからDVDへダビング
毎朝の日課!
まったくいつもと変わらないやり方で、普通に今日もやっていたのに・・・

“システムエラーです。再起動し直してください”

はっ!?なに!?
何かしくじったのか!?
何か、悪いことしたか!?

で、再起動してみたら、DVDのデータが失われていた(T_T)
昨日まで、ごく普通にダビングしてきたディスクなのに、

“このディスクは録画も再生もできません”

と出る・・・

できたんだよ、録画も再生も!!
さっき81回目の毎モをダビングするまでは、
録画も再生もできたんだよーーーーー(泣)


なんにも変わったことしてないのに、どうしてこうなった!?
あーあーあ
なんかの呪いか!?

もう!!!もう!!!

あーあ(T_T)(T_T)(T_T)

朝から、最悪な気分だ(-.-)
 

あーあ

なんていうか、祭りの後症候群・・・

何もやる気がでず、疲れだけがたまっている(・_・)

まーだまだ、疲れがとれず、気力がなく、ダラダラと過ごすのみ・・・

いや、ひまじゃないんだ!
やることは、いっぱいある!

ただ、やりたくないだけ、後回しにしてるだけ、

気が抜けて、生ける屍状態のまま、なかなか復帰できず・・・

世間も、家族も、ワールドカップに向けて盛り上がってきているが、
気持ちがのらないなーーー

祭りの後は、寂しい(T_T)

6月になったら、愛しき友たちとRENTへ行くぞーーー
宴会するぞーーーー

しかし、RENTを観て面白くなかったらどうしよう!?
耕史ファンとして、いいのか!?ありか!?

前に「エンジェルス イン アメリカ」という芝居を観に行ったとき、全然ピンと来なかった。
現代のアメリカを描いた名作と言われていたんだが、
どうも良くわからんかった・・
人種差別やらユダヤ教やらゲイやらエイズやら貧困やら・・・
何か、いまいち心を打たなかったなあ・・・


どうも、性格があまのじゃくなんで、みなさんが絶讃していると、
果たして素直にいいと思えるか、少し不安になってきた・・・

でも、とにかく6月が楽しみだ!!
ファイアー!!
 

壬生の恋歌

日本映画チャンネルでやっていた。

1983年NHK放映というから、かれこれ25年前。
新選組ものだが、無名の平隊士たちが主人公。

主役は三田村邦彦だが、どちらかというと群像劇で、それぞれが主役だった。
内藤剛志・赤塚真人・金田賢一・鶴瓶、そしてまだ無名の渡辺謙。
仲間で助けあっているのに、局中法度によって、ひとりずつ死んでいくのが悲しかった・・・
河合さんを思わせるエピがあったり、
血風録のエピをアレンジしたような回もあった。
全部は観られなかったけど、なかなか力作だった。

副長は、夏八木さん。
武骨な男らしさで、どちらかというとイメージ的に永倉っぽい。

局長は、高橋幸冶さん。
渋くてニヒルで、かっこよかった!!
草刈正雄主演の「沖田総司」では、副長役で出演していたっけ!?・・・

最終回を観たら、大阪から江戸へ帰る船上で終わっていた。

鳥羽・伏見は、やっぱ観ると切ないなあ・・・
やはりこちらでも、ぼろぼろになった誠の旗が出てきて、
その旗を持っていた隊士が撃たれて死んじゃった(涙)

永井さまも出てきた!!
榎本さんも出てきた!!
榎本さんが、副長に、新しい国を作る話をする場面もあった!!


見終わって、無性に山本土方が観たくなったので、
組!!のワンシーンを観た。
ラブリン総裁が、副長に夢を語るシーン。
「牛!?」
ここのお二人は、かなりやつれた感じで、
それがいかにも戦時下のふたりという佇まいで、いいんだよねー


他の新選組ものを観ると、必ずその後で山本土方を観てしまう・・・
どうしてだかわからないが、いつもそうだ・・・
 

祝!(^^)! 組!!受賞!!

『NHK大河ドラマ続編 正月時代劇「新選組!!」~土方歳三最期の一日~が32回「放送文化基金賞」のテレビドラマ番組賞を受賞!!』

嬉しいーーーーーーーーーーー
やったーーーーーーーーーーーー
あったりまえだーーーーーーーーーー

史上最高の土方だぞーーーーーーーーーーー

榎本さんもぶっちぎりーーーーーーーーー

大鳥さんもバッチグーーーーーーーーー

島田も、尾関も、鉄も、相馬も、蟻通しも、山野も、
永井様も、試衛館ズも、ハジメも、カタボリさまも、
みんなみんなサイコーーーーーーーーーーーーーーー
 

丸投げ♪コージーお休み♪

コージーお休みで、コーナーもお休みかー(^_^;)

でも、あまりガックリしなかった!

手紙とその後のグーチーのコメントが、あまりにも可笑しかった!!
1分半くらいだったけど、笑えたーーー

コージーとしては、手紙で「ひとりよがりな音楽番組」を連呼して、
1本取った気でいるんだろうが、
笑えたと言えば、その後のグーチーの耕史話の方が、
ホントなだけにおもろかった!!

収録が終わるたびに、「すっげー楽しかったです」って
いちいちメールしてくるのか・・・
(^o^)丿とか(^○^)とか(~o~)とか\(^o^)/とかの
顔文字がやたらに入ったメールが、
毎度毎度ぐっさんの携帯にくるのかーーー

うぜー(笑)でも、らしいー(笑)


ニューヨークの写真も3枚出た!!
2枚目が、けっこう二枚目に写っていたーーー(愛)
うふふふ~♪

来週、武者修行帰りのコージーに期待!!
今度は、歌ってくれーーー
 

おめでとう!!妹よ!!

マルチな活躍ぶりなのだが、本業の芸術家としてもがんばっている妹の作品が、あるコンクールで賞をとった!!
姉としても、鼻が高い(^o^)丿
作品展に続き賞もとって、たいへん喜ばしい!!

普段から、耕史熱でヒートアップしがちな姉を諭してくれる。

わが家のことも、自分のことのように喜んだり心配したりしてくれる。


嬉しいから、お祝いに、耕ちゃんの新曲CDをプレゼントしようと言ったら、断られた(笑)

愛しき妹に乾杯!!
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
