
 

青りんごちゃん!!ファイルNO.4

観終わって、
ジュリーとサリーの共演だー!
なんてミーハー心でいたことを反省した(^_^;)

素晴らしかった、二人の共演!

屋上の二人に、心を打たれた。
何だろう、
いろんなものを背負って切り捨てて
今ここにいる二人・・・
演技力はもちろんだが、このキャスティングの妙にひたすら脱帽した。
演技だけではない何かが、うまく醸し出されていたと思う。

いかに死ぬかというのは、いかに生きてきたかということなのか!?
死にざまにこだわるというのは、生きざまなのか!?

まだ、自分が死ぬということを具体的に実感したことがないから、
はっきりは言えないが、
生と死とは、ものすごく近いものなんだと思った。

今回のテーマは安楽死となっているが、
それよりも、生きるということ死ぬということについて考えさせられた。

覚悟の死もあるかもしれないが、死は予測できないものだ。
本人の意思とは関係なく、ふいに訪れるものだ。

やりきった人生などないと思う。

ここで良し!なんて人生はないと思う。

どんなたくさんのことをやり遂げてきても、
もうやることがなくなってしまったような気がしても、
まだまだ生きたい!!
死にたくない!!
というのが人としての本音ではないだろうか?

それでもいつか、誰にでも死は訪れる。

たとえ悔いが残っていたとしても、
「今まで生きていて本当に良かった。ありがとう」
って言える自分でありたい!!


さて、いよいよあと2回

少なすぎるなあ・・・

大きいテーマもいいけれど、
マチベンらしい日々のトラブルネタも観たかった。

たまおさんが主役のサラ金がらみの回があったり、

ジュリーが青りんごちゃんと組んで隣人同士の騒音訴訟にあたる回とか・・

源さんの過去がらみの回があったり・・・

もっと、続けて欲しかった・・・


☆自転車ネタはなかった
☆組メンバーはいなかった
☆源さんと歳がしゃべると、やっぱり嬉しい!


まだ修業中の青りんごちゃん、来週からいよいよ本領発揮か!?
いよいよって、あと2回しかないけど・・・(しつこい!?)
 

あーあ、連休はいやだ!!(T_T)

今日から、連休・・・

1週間ずーっと毎日家族が家にいると思うと、気分が落ちる。。。

みんなバラバラに起きてきて、バラバラにご飯で、
家の中をうろうろするから、こっちは休みなしだ(T_T)

だいたい、夏休みだのお正月だの連休だの・・・
何が、休みだ!!
みんなは休めても、主婦は全く休みがなくなる!!
いつもの生活ペースが狂うし、1日中ご飯の心配をしていることになる(ブー!)

いつも、休みになると
早く会社始まれよーーー
早く学校始まれよーーー
と心の中で唱えてしまう!
たまには、口にも出すが(^_^;)

ゆっくり、耕史くんが観られない!!
ゆっくりサントラを聴けない!!

いちいち、あーだこーだ言われるから、腹立つーーー(怒)

ま、妹に言わせると、
いつも耕史関係で家族に迷惑かけてんだから、ちゃんと主婦せーよ・・・
なのだが。。。  あはははーーー

でも、♪はやく終われこの休みーーー♪
とジェイミーで歌ってしまう!



で、来週の丸投げは「ルービックキューブ」とな!!

このお題は、歌になりにくそうだ。
ナイスガイズの腕の見せどころだ!!

Aマイナーフォーク・ラテン・明るいフォーク・ニューウェーブ演歌
・・・ときて、今度はなんだろう!?

ジャズ?マンボ?アイドル歌謡?ロック?ワルツ?

いつも、耕史くんのことに関して
うざいだの、暑苦しいだの、びみょうー、だの、
悪態つきまくりの娘が、
この丸投げは大好きでリピしまくっている!!

いつも「ヤマモトコウジはさあ・・」などと失礼な言い方をしている娘が、
「山本くんって凄い!!」
って、くんづけで絶讃している(^○^)


女子高生にもうける丸投げ!!
 

きよしとコウジの夜

クラッシュパスタとナッツ豆腐

うーん、うまそうだ。

特にナッツ豆腐は、簡単にできて、
耕史くんも太鼓判の味らしいから・・・
でも、あれって、よっぽどいいざる豆腐を使っていたんだろうなあ・・・
スーパーの豆腐じゃ、だめかな・・・


パスタをクラッシュさせる時の、耕史くんの気合いのかけ声!!
「だああああああーーーーーっ!!」
ものすごいボリュームだったのではなかろうか!?
さすが、ミュージカル俳優!!
声が通る通る!

で、焼酎を飲む飲む!!
しゃべりながら、飲んでたなあ・・・

なんてうまそうに飲むんだろう!
観ているこっちまで、また飲みたくなってきた。
耕史くんのファンになってから、酒飲み魂が復活してしまったのだが、
焼酎も飲みたくなってきた(^_^;)


今日のスタパにも、VTRでご出演。
マチベン共演の中島さんに向かって、
「カラオケ行きましょう」とか「台詞ちゃんと覚えて」とか言っていた。


きよしもスタパも、最近のビジュアルはすごくキレイだ!!

顔も締まっていて、何だかつやつや、輝いているなーーー

座ると、異常に座高が低い!!
よっぽど足が長いんだなーーー!

きよしくんと並んでいると、耕史くんが、
今っぽい若者に見えた(笑)
今どきのイケメンに見えた(笑)
普通は、あまり今どきっぽさは無いのだが(^_^;)



耕史くんの紹介のところで映った和装副長の写真!!
あまりにも、艶っぽくてかっこいい色男ーーー
あの写真、売って欲しい!!
 

丸投げ♪初鰹♪(ネタばれあり)

今週は第4位だった、丸投げーーー♪

初めて最後まできちんと歌えたぞ(笑)

今回は、初鰹→荒波→漁師・・・ということで、ニューウェーブ演歌仕様!!

今回、ぐっさんからコウズィーと呼ばれていた耕ちゃん!!

★ポイントのひとつは
 豪華になった小道具とロゴ入りつなぎ
 
スタッフがのってきたのか!?
このコーナーが評判いいのか!?
番組の目玉コーナーになってきたのか!?

ぐっさんが、つなぎのロゴ入りを必死にアピールするのに、
そっけない耕史くん!
あくまでも自分の興味の先が中心だ、コウズィーは!!

★ポイントのふたつめは
 やっと出てきたコウズィーのボケ

まるごと出てきた鰹
さあ、ギターだというとき、無言でギターがわりに鰹を持って
無言で鰹を弾いて、無言で鰹をお皿に返すコウズィー
周囲の笑いとぐっさんのつっこみにも無言のまま・・・

いや、鰹一匹持っていると、龍太を思い出すねえ・・・

鰹を触った手を、丁寧に念入りに拭く耕史くん

会津のウルフと温泉の時も、ただ岩場に置くだけなのに、
手拭いをやたらと丁寧にたたみなおしていたなあ・・・

無意識にやっているから、そういうしつけなのか・・・
きちょうめんな性格なのか・・・


★3つ目のポイントは
 日に日に大きくなるスタッフの笑い声!!

番組の効果音としてのわざとらしい笑いじゃなくて、
まじで笑っているような気がするのだ、みなさんが・・・
めちゃうけしているんじゃないか!?


★鰹を食べながら、絶対飲みたくなったはずだ・・・

★ぐっさんはAマイナーが好き

★耕史くんのつなぎが、やっとしわしわになってきた。

★目を閉じてギターを弾くナイスガイズに、萌えー



新コーナーの佐野ロック

2個考えたから、早速応募した!!
我ながら、あまりロックじゃない出来だった(^_^;)
 

茨城のイベント参加!?

READ MORE...

 

サントラと丸投げ

組!サントラ第2集
悲しくなるとわかっていても、聴いてしまう・・・

朝は、犬の散歩で多摩川を歩きつつ・・・

夕方は、食事の支度をしつつ・・・

車の中でも聴いてしまい、涙で風景が曇る・・・これは、危ない!

犬を散歩させながら涙目になっているのって
まだ花粉がひどいのか・・と思われているかもなあ・・・

で、久しぶりに組!を観た。
池田屋と寺田屋

やっぱり、かっちゃんが隣にいると安心だ。

宵宵山談議の副長と斉籐・・・このツーショットっていいなあ。

総司のびっくり顔は天下一品だ。

風呂場で、龍馬が去った後の局長のにらみ顔、かっこいいなー。

いろんなことを思いながら観終わって、またサントラを聴くと、
またまた悲しくなってしまう。
みんな一生懸命生きたんだ、
せいいっぱい頑張って生きて死んでいったんだ・・・


あまりにも悲しくなって、気持ちが落ちた時は、
丸投げを観るに限る!!
これ観ると、笑いまくって復活できる!!
何度観ても、笑えるーーー

サントラ→丸投げ

そんなに落ち込むなら聴かなきゃいいんだけど、
聴きたくなるんだよなーーーどうしても

サントラ→丸投げ
サントラ→丸投げ

当分続きそうだ、この方程式が!!


今夜、また増える癒しの丸投げ!!
「初鰹」だ!
楽しみだ!!
 

ナビ・・・妄想ドラマ&ミスターダンディー

★観たい!!
 コウジ・ヤマモトの織田信長!!
 光秀は絶対に山南さんで!

木曜時代劇か、お正月時代劇スペシャルで。

信長ひとり主役じゃなくて、信長・光秀ふたり主役で!

山本耕史と堺雅人というふたりの役者の互角のぶつかり合いが、観たいのだ!!

題して「謀叛 ~信長と光秀~」 配役 
                    織田信長・・山本耕史 
                    明智光秀・・堺雅人
                    斉籐道三・・佐藤浩市 
                    森蘭丸・・・池松壮亮
                    足利義昭・・三谷幸喜
どうかな・・・


★舘さんと耕史くん共演の刑事ドラマ!
 観たいーーーーー!

横浜、もしくは新宿の町を、走って走って走りまくるー

耕史くんの刑事は、新米だが自信過剰で俺様なやつ。
女に手が早く、捜査も危険をかえりみず無鉄砲に飛び出していくタイプ。
グラサン・革ジャンでハーレー飛ばしてきめまくるが、
どっか抜けていて、いつも周りからつっこまれる!!

そんな、跳ねっ返りな彼を、
時に厳しく、時に優しく指導する先輩刑事が舘さん。
いつもダンディーでジェントルマンだが、
一歩現場に入れば、チョーハードボイルド!

2時間スペシャルドラマでぜひ!!



ナビの対談も、こういう太刀打できない先輩が相手だと、
ちょっと遠慮がちで緊張して、
でも真摯な態度の新人みたいな初々しい耕史くんになっている・・・


今回の舘さんは、まさにミスターダンディー♪

これぞ本当の女ったらしだったろうなって感じ。
決して別れた女性がいやな思いをせずにいられる気がする。

女から好かれ、男から尊敬され頼りにされる男・・・
厳しいけど茶目っ気もあって、遊び上手な大人の不良・・・
スーツの着こなしも、めちゃめちゃきまっているミスターダンディー

ミスター コウジヤマモト、まだまだ修業中・・・(^_^;)
  
 

青りんごちゃん!!ファイルNO.3

マチベン3回目

早いな!!
もう残りあと3回(-.-)
最終回の後に、本当のマチベンドラマが始まるような気がするのだが・・・
あのキャストで、もったいないぜよ!(なぜか龍馬風)

今回は、じっと見つめるショットが多かった、青りんごちゃん!
真っ直ぐな、曇のない視線。
何かやましいことを抱えている人があんな視線を送られたら、
いたたまれなくなるだろうな・・・

人を脅すでもなく、責めるでもなく、非難するでもなく、
強く主張するでもなく、憐れむでもなく・・・
なのに、強さを感じる視線だった。

そういう顔が、たまらなくキレイで絵になるんだよなあ・・・
好きだーーーああいう顔・・・今さらなんなのだ(笑)
全部好きだった、今回の顔!!


しかし、あの遺書は衝撃だった。
それは、ないだろう・・・
あんまりだろう・・・
死にたくもなるよ、あんな裏切りは!!
しかし、妻の立場では、どうなんだ・・・
あれで、喜べるのか、自分が勝ったと思えるのか、
結局、残された者たちが、一生背負っていかなければならない傷を負っているよなあ・・・
妻の立場からいううと、色恋だけで生きていくわけにはいかないんだよ、妻は!
子供がいるから、親として自分のケアは後まわしで、とにかく生活していかなければならない。
父親の不祥事からも、世間からも子供を守っていかなければならない。
毎日毎日、食べさせて、学校へ行かせて、、、

ひどすぎるぞ、あの男!!
無責任過ぎるぞーーー

と、ちょっとドラマの中心からずれたところで、熱くなったのだった。


☆自転車ネタはなかった。

☆凄すぎるストライプ

☆茶わんを洗って手をふく姿になぜか胸キュン!

☆尾形くん、お久しぶりです。

☆あの女裁判長は、元宝塚のトップ娘役で名ダンサーだった方。


ちょっと気になったこと。

あの遺書を発見したら、ちゃんと保全しなくていいのかなあ・・
無雑作に出しているけど、あんな保存状態では、
証拠能力がなくなるのでは?
あれが本物の遺書だという証明がむずかしくなるのでは・・・?


来週は、ジュリーとサリーの共演だ!!
信じられない、ふたりのツーショットだ!!
 

土スタ!!

すごいじゃないかーーー!
耕史くん、しゃべるしゃべる!!
何だ、この余裕と場慣れした感じは!!


あの、組!が始まる直前のスタパに、
三谷さんと戸田さんと出ていた耕史くんは、
もう、明らかに不慣れなやつだった。

場の空気読めずに(笑)歌いきっちゃって、
みんながフリーズしていたなあ・・・

随分ととんがった雰囲気で、
必死にバリアを張って自分を守っている感じだった。

慣れない居心地の悪さと、どうしたらいいんだおれ?状態な戸惑いが、
伝わってきたよなあ・・・


それがどうだい!この余裕!!
準レギュラーと言われても、違和感なーし!!

写真も3枚!!

ギターも、別荘で弾いてます。
別荘持ってます!
リッチーコウジです。

マーボが作れます!
上沼クッキングの料理は、作ってません(たぶん・・・)
となりのサラダは、誰が作ったんでしょう!?
盛り付けがきれいです。

女性は、どのタイプでも、基本的にウエルカムです!?
来るもの拒まず、去るもの追わずでしょうか!?
来るものが多いのでしょうか!?
次から次に、来るんでしょうか!?(笑)

びびるの肩を組んだのに、誰もつっこんでくれなかった(笑)
びびるー!うらやましいぞ!!
肩なんか組んでもらって!!
あの一瞬だけ、びびるになりたい!!


組!宴会の打ち合わせを、公共の電波でする源さんと歳(笑)

お互いに絶讃し合う、天地と青りんご・・・


あれだけご機嫌だったのは、次の日に渡米するからか!?
向かう先はブロードウェイ、しかも大好きRENTがらみ!
それであのテンションにあのしゃべりかーーー

顔に出るんだ,あんなにわかりやすい人はいないんだ(笑)


以上、土スタを観ての考察でした(^_^;)
 

何だか寂しい&怒涛の土曜日

今日、行ったんだよね・・・
渡米しちゃったんだよね・・・
RENTチャリティーコンサートで、ブロードウェイへ・・・

イヤ、別に、日本に居ようと南極に居ようと、
雲の上のお方には違いないが、
日本にいないと思うと、何だかちょっと寂しい気持ちになる・・

今のうちに、生活を立て直そうっと(え)


昨日は、しんどかった!!
ここの会議、あそこの会議、父母の保護者会、町内の自治会
朝9時過ぎに家を出て、帰ったのが夜の8時ーーー
ありえないーーーーー(・o・)

で、その間に、組!!DVDは届くは、サントラは流れるは、
土スタはあるは、青りんごちゃんはあるは・・・・・・
ナビは出るは、マリーもあるは・・・

マチベンだけ、何とかリアルタイムで観たが、
あまりの疲労困憊で、ボーっと観ていて、よくわからなかった(^_^;)

ものすごいストライプのシャツと尾形くん登場だけが頭に残った・・・

あらためてゆっくり観直さねば・・・


しかし、会議中も、エンドレスで「山南切腹」が頭の中を流れていて、
涙ぐみそうになった・・・
土スタに行った友達から、随時メールが来て、
密かにトイレでメールチェック!!

保護者会では、娘のクラスに土方さんと榎本さんという苗字の方々がいるので、
土方・榎本と並んでいるネームプレートを見て密かにひとりで大ウケ!!

さて、土スタから観ようっと(^.^)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
