
 

今日の毎モ

今日は第45回「母の死」だった。

モーツアルトに関しては、
映画版と幸四郎親子共演舞台版「アマデウス」でしか知らなかったので、
母の存在については全くなし。
父とふたり、旅から旅へのモーツアルトのイメージしかなかった。

母を愛し、慕い、母と一緒に旅をしたことがあったなんて。。。
その母を亡くし、父と妹に母の死を伝えられずにいるモーツアルトが、
とても痛々しかった。。。

しかし、耕史くんのナレーションはいいなあ!!
淡々と、しかし、手紙を読む時は、微妙に感情が滲み出るような、
かといって決して感情に走らない語り・・・

いい仕事してます、コウジヤマモト!!
職人だ!!
 

ばあーちゃんも、組!ファンで耕史君ファン!

うちの母は、もう80歳近いが、パワフルで好奇心旺盛!

シャンソンと絵画が好き。独りでよく美術館へも足を運ぶ。
「ナマで見なければ、本当の良さは分からない」というのがモットー!
シャンソンにはまれば、コンサートやディナーショー、
落語に興味が湧けば、寄席へ行く母。

でも、斬ったり血が出たり人が死ぬから、時代劇は大嫌い。
だから、大河ドラマなんて、ほとんど観たことがなかった。


そんな母が、1年間観続けたのが「組!」だった。

始めは、新選組マニアで日野在住の娘に言われてしぶしぶ・・・

しかし、春頃には何だかテンションが上がっいて、どうしたものかと思っていたら、
「土方さんめあてで観ている」だと・・・
「もう、毎週新しい土方さんに会えるの楽しみで楽しみで、地上波で観てBSで観て再放送で観て・・・」
こちらが知らぬ間に、完全に山本土方に射ぬかれていた!!
「眼がいい!とにかく眼がいい!!」

毎号ステラも買っていて、もう完全に組!と副長にはまって過ごした1年間・・・

ナマで観るがモットーなので、当然耕史くんの舞台を観る気満々。
ジェイミーを観るはずが、父が体調を崩して上京を断念。
次のシーモアは、何が何でもと意気込んでいた!

しかし、私には一抹の不安があった。
「恋おち」の1回目を観て
「あんな二枚目にこんな役させてーーー(怒)」
とものすごく怒っていたからだった。
初ナマ耕史くんが、シーモアでいいかな・・・
また、怒るんじゃなかろうか・・・
どきどきしながら、青山劇場に連れて行った去年の秋。

観終わって、もう絶讃の嵐ーーー
作品どうのじゃないんだ、母は!
「耕史くんが素敵だった」「耕史くんが素晴らしかった」「耕史くんが、・・」「耕史くんが・・」
いやはや、耕史ファンの私でも引くほどの大絶讃・・・
早速、ロビーで和装副長のでかポスターを買って、ウキウキしながら新潟へ帰っていった。

次のチクブンも、観る気満々。
ロックが大嫌いな母だが、耕史くんが歌えば、たぶん大絶讃の嵐再びだろう!!

そんな母が、今日からEメールを始めた。
高齢でのみこみが悪いから、携帯ショップに何度も通い、使い方をやっとこさ習得したようだ!
早速、写メで愛の泉で撮った耕史くんのアップ写真を送信してやると、
「なんて素敵」「なんて素敵」「なんて素敵」・・・と、またまた絶讃の嵐だった・・・(^_^;)
 

☆つぶらな瞳☆ in ぷっすま~

ぷっすま!!

★柄物に薄ピンクのインナー、白ベルト、とんがりベージュの靴・・・
 微妙な気がするけど、何だかラブリー☆☆☆

★テンション低い、島男と龍太~

★「こういうのあんまり出ないんです」
 なのに、どして出演する気になった!?
 恋おち繋がり?スマップだから・・?香取君の友だちだから?(笑)

★耕史くんってすごいんです!by島男
 そうです、すごいんです!!あれとかこれとかそれとか・・・(笑)

★妻は夫が驚愕するほどはへそくらないって、耕ちゃん、まだまだ、甘いのう!!
 妻は、しぶとくて恐いのだ。。。

でも、全国の妻たちって、あっぱれだ!!
凄いな、三けたのへそくり・・・
私も一応妻だが、へそくり、二けたもない・・・(涙)

しかし、しぶとさは負けない!
1分1秒でも夫より長生きしたい!と心から思っているのだーーー
うひひひ

★ベットから降りるときの「うひゃー」
 もう、きゃわいいーーーー!
 かわいくてかわいくて、鬼リピ!!!
 かわいいよー!とにかくラブリー☆☆

★思案してると、やっぱり出ター!!
 頬にひとさし指!

★探偵場面、間延びして寒いのに、誰も盛り上げようとしないところが 
 ぷっすまのおもろいところ!!

何だか、目がまんまるで、つぶらな瞳が姫でした。
顔だけ観ると、隣の飯島あねごより、耕ちゃんの方が女の子っぽい!!
可愛かった(^.^)
何でこんなに姫なんだ、中身はエロオヤジで、暴れん坊で、不良なのに・・・(笑)
 

どうなったのかなあ・・・(^_^;)

去年、マグさんで募集した、「俳句大賞」
どうなったのかなあ・・・

4月の組!!DVD発売を逃すと、発表する時期を失うような気がするんだけど・・・
老婆心ながら、心配だあ(-.-)
山本副長ご本人を混じえての選考ということで、
あの怒涛のスケジュールで、時間がとれなかったんだろうなあ。。。
でも、この4月に、決着つけた方がいいと思うんだけど。。。

自分の句も2つほど残っている。

自分でいいと思った句は残らず、
5句めいっぱい送ろうと適当に数合わせで作った句がなぜか残った。

実は、もっと自信作があったのだが、
エロ過ぎるかなあと思ってその句は送らなかった・・・

伝通院の句なんだよね、これが(^_^;)

ぬはははーーー☆☆☆
 

マチベン5分プレマーーー!!

始まったそうだ、5分間プレマ!!

何とか捕獲したい!!
この手で、ゲットしたい!!

燃えるなあーーー

どうしてこんなに燃えるんだろう!?

たかが、予告編じゃないか、
たかが、5分じゃないか、
2分のやつは、もう捕獲してあるじゃないか、

でも、録りたい!!
自分の力で録りたい!!

わき上がる思い、みなぎるパワー


あーあ、こういうやる気を、日常でも出せたらいいのになあ(^_^;)

何とか、サボりたい、休みたい・・・
力を使わないように、のたのたと過ごす毎日・・・

そうか、充電中なのか。。。
耕ちゃん関係で発揮するパワーを、
普段から貯えておくための、サボりぐせか!?

納得納得(^.^)
 

妄想配役・中大兄皇子

学生時代に読んだ、井上靖さんの「額田女王」
この作品に登場する中大兄皇子が好きだったーーー

強引で、力強く、なおかつ色男で、風格もあり、若さゆえの情熱もあり・・・
真夜中に馬を飛ばして、額田を有無も言わせずさらっていくところなんか、
もう、サイコーーー!!


ってことで、

中大兄皇子・・・山本耕史
大海人皇子・・・藤原竜也
中臣鎌足・・・・・堺雅人

で観たいーーー!!
(どんなドラマを妄想しても、組!つながりになってしまうなあ(^_^;))

しかし、ひとつ問題が・・・
額田女王が思い浮かばないぞ(・o・)

着物姿や古代コスプレが綺麗に着こなせる女優さんが、思い浮かばない・・・
山本中大兄が惚れる額田だから、並みの女じゃだめだ!!
・・・浮かばない・・・
 

「功名が辻! ~足利義昭最後の出番~」

ミタニンの麻呂演技も今日が最後!?

まさに、「さらば義昭」でした(^o^)丿

去り際にすっころんだり、
御簾を腹ばいでくぐってきたり・・・

何だか、ひとりだけ毛色の変わった演技で、浮いてるっちゃあ浮いてるんだけど、
その浮き加減が、義昭っぽくて面白かった!!

こんな義昭に涙せんでも“ええんとちゃいますか”、光秀はん(^_^;)
・・・と思わず、「ココニイルコト」の山南さん調になってみた。

山南さんと言えば、
明智光秀を山南さんで観てみたい!!
激しく、希望するーーー!!

信長に叱咤された時に睨み返す光秀、
あの、副長と睨み合った時の三白眼の迫力でぜひ観たい!!
絶対はまり役になると思う!!
 

どうする!?混乱の土曜昼下がり・・

どして、土曜日に重なる・・・

今日はWOWWOWでミタニン歌舞伎、CSI・MとCSI・N
BSでJリーグ速報と井戸からヒ素のナレーション

完全にダブっているーーー

だいたい、CSIを連続でやんなよー(怒)
再放送もあるが、他と重なって録れないことが多いのに!!

独り暮らしなら、自分の好きな番組だけ録り放題だけど、
家族がいるから、独占できず、HDDは1台しかないーーー
Jリーグ命の夫も無視できず、娘の録画もあれこれあるし、、、

無駄にビデオが3台もあるのに、ほとんど使っていないじゃないか!!


ただでさえ土曜日は、Jリーグがあるから昼間からフル稼動!
夜もJ関係でバタバタ、、、CSIでバタバタ。。。

これに4月からはマチベンが参入だああああ!!!!!!!

どうすんの?どうすんのよ?俺ーーー!?
・・・などとジョー君のマネをしながら、
テレビでレッズ対マリノスの試合に手に汗にぎり、
夜の録画問題は何も解決しないまま、過ぎてゆく土曜の昼下がり・・・

おわああーーー
横浜1点返したーーー!

2-1でロスタイム突入ーーー!!

おわあああーーー
浦和だめ押し1点追加ーーー!!
 

TVナビ

さすが、ナビさんだ!
マチベン紹介ページに、「えすみんドラマに復帰」と共に
「新選組!で共演した二人が、また一緒に」という、組!ファンの思いをちゃんと記事に載せていた!!
副長と源さん、共演だもんね。

源さんの役は、事務所に入ってきた青りんごちゃんを快く思っていない役とか・・・
あはははーーー



で、対談は脚本家の井上さん。

この方の「きらきらひかる」好きでした(^.^)
仕事にかけるプロ意識のぶつかいあいと友情と厳しい現実・・・
ひとり主役じゃなくて、群像劇でキャラがひとりひとりうまくはまっていて、
良かったなあ・・・

★スタイリスト仕様なのに、なんじゃこの服!?
 ベルトのバックルが(^_^;)
 パンツのだぶつきが(^_^;)
 全体にブー・・・
 似合ってないよーーー(・o・)


★ドラマ初顔合わせに、二日酔いで出るって、どうよ(笑)

★で、対談の日も目が充血してるって、どうよ!?
 仕事で寝不足?それとも、二日酔い!?(笑)

★聞かれもしないのに、まだ出る香取くん話(笑)

★「源さん」「隊士たち」って言葉が耕史くんから出ると嬉しいーーー
 副長が元旦の熱と共にすっかり抜けたと思っていたけど、
 やはりまだまだ組!は彼の中で存在してるんだ!!
 嬉しいなあ(涙)

★井上さんも、副長の声にやられましたか!?ミーツー!!

★プルシェンコに似てる話は、ご本人の耳にも入っていたのか・・・
 私も見たいゾ!
 ロシアの山本耕史&日本のプルシェンコの日露対談

★オフは暴れん坊って評判なんですね(笑)

★ミタニンに「組!のメンバーをお借りします」って、
 井上さん、いい人だあーーー(涙)

★土方とかぶらないキャラをって考えて下さったんですね!
 で、青りんごなんですね!

★後半は、主役なみの活躍か!?
 しかし、いいのか、ドラマが始まってもいないのに、  
 あんなにネタばらしして(笑)

★私も見たいゾ!!年上女とちょっとエロい恋愛ドラマ。。。
 コメディー仕立てじゃなく、
 ぜひ、どシリアスでひとつお願いしたい!!
 

副長と源さんと、組!!ロマンチ!!!サイト!!!!・・・

源さんのサイトを見たら、ファンイベントで、5月20日に組ゆかりの多摩めぐりをするとか・・・
その日、耕史くんは、五稜郭まつりに参加!!

5月20日は、函館に副長、日野に源さん・・・

何だか不思議、でも嬉しい!!




組!!ロマンチ!!!サイト!!!!から、メールが来ていた。

組!!DVDと共に楽しめるビッグな企画が進行中とのこと。
今月末にも、発表になるとな・・・
なんだろ、ビッグな企画って!?
組!!だから、副長がおでましかな?
副長&総長の対談なんてあったら、いいのになあ・・・

楽しみーーー(^o^)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
