スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

丸投げ~節分

豆をボリボリと食べるウェへブラのふたり。

今回の丸投げ耕ちゃんは、最初と最後に萌えたーーー

最初の、豆を数える手!
豆を掴む時の、わずかに立った右手小指がラブリー♪
それにしても、指の長くて白くて綺麗なことよー♪

そして、最後にお面を落としたぐっさんを見て「うふ」って小さく笑ったのが、
何ともかわええ~~~


★最近はAマイナーがない。
東京タワーほのぼの系が多い。

★鬼の面に似ているぐっさん。
鬼といえば鬼瓦。
座談会で「できるのなら、近藤勇を演ってみたい」とぐっさんが言っていたのを思いだした。

★歌いはじめの♪歳の数だけ~♪の歌詞に、ときめいた。
あははは~~~「歳」という字に弱いなー。

★今回もハモリが素敵だった!


思いたって久々に「ミートソース」を観た。
何度観ても笑えるなー
しかし、今と比べると、オレンジつなぎがまだまだなじんでいないように見えた。
耕史くんの髪が、いかにも切りたてでセットしたてな感じだった。

また、こんなラテン風もやってほしいな・・・
スポンサーサイト
 

丸投げ~人間楽器

朝も早から、こうしてPCに向かっているバカひとり
まだ5時~~~
なのに、もう弁当も作り終わっているって、どーよ!?

うちのバカ犬が、午前4時ごろからウロウロ騒ぎだして、
仕方なく一緒に起きてリビングに連れて来た・・・
あー、もー、なんなんだよーー(-_-;)
耕ちゃんのためだったら、徹夜だろうが、朝の3時だろうが、全然いいのだが、
このバカ犬のためにーーー(T_T)
何かが見えるんじゃろーか?
急に怯えて、ウロウロしだして、止まらなくなった。
1階に連れて来たら、落ち着いたようだ。
寝室になんかおったんかいなー

って、前置き長過ぎだろー(^_^;)
いや、今回の丸投げ
ゲストの方々とセッションだった。
1回や2回聞いても覚えられないお名前の方々だった・・・すんません(汗)

やるのは、いわゆる人間楽器
ヒューマンビートボックスというらしい。

で、セッションしようということになって、丸投げの二人も挑戦したら、あっさりできていた・・・
いや、プロが聴けば、全然レベルが違うのかもしれないが、
ど素人の私には、おんなじように聴こえたもんで・・・(^_^;)

特にぐっさんは、上手すぎて、それじゃあゲストの立場がないだろーとつっこみたくなったほど!

ツボは、
★ぐっさんに向かって言った「いいから、やれよ!」
と、
★マイクを手で覆いながら「ボスっ」っていう破裂音を出すときのちょいと崩れた顔

ああ、あのマイクになりてえ~~~(え)

しかし、丸投げの時のあんなゆるい顔が、銀ちゃんになったらあのように引き締まるもんなんかなー
ホントに同じ人かいな!?
山本耕史は二人いるんとちゃうかー(笑)

役に入りこむと顔の輪郭まで違ってくるって、役者の中の役者だよなー
惚れ惚れ・・・
 

丸投げ~俺はイノシシだ!

今回のお題は「干支の亥」

いや、素晴らしかった!!
この曲はいいぞー、即興で作ったのに、名作だ(笑)

“俺はイノシシだ~
どんな壁も乗り越える~
俺に触ると火傷する~
おしっこする時と餌を食べている時だけ静かで、あとは走っている(笑)”


これを自分のテーマソングにしよう~♪
わたしゃ今年が年女、イノシシ年生まれだから、
まさにこの歌のような人生さ~

脇目も振らずに猪突猛進して、失敗ばかり・・・
後ろを振り返らずに前ばかり向いて走るから、
同じ失敗を繰り返してばかり・・・

恥とミスだらけの人生だったもんなあー(^_^;)

今は体力が落ちて、多少スピードが落ちてきてはいるが、
根本は変わらず、相変わらずのイノシシ人生・・・
あほほほほほーあほー


ウェヘブラ「自分の詩」のCDが2月に発売決定だと!!
嬉しいが、ちょっとでもぐっさんとのハモリがあれば、なおいいのに・・・
ちょっと、残念な気もするけど、とにかくカラオケで歌おう~

カップリングに「赤いランドセル」を入れてくれないかなーーー!
こっちの方が、うけたりして・・・(汗)
 

ウェヘブラ

ついに聴いた
佐野元春&ウェヘヘイブラザース

「じぶんの詩」

まさにロックなノリの曲だった。
ぐっさんのシャウトな歌い方にピッタリだった。
隣の足長ギタリストは、実に楽しそうに弾いていた。
もちろん、かっこいいが!!

曲の間に流れたプロモ映像が、また素敵だった~
「この、かっこいいギタリストは、誰や!?」
って、わかりきってるが、言ってみたくなった(笑)

仕事をしているときの真顔がたまらんなー
目がちょっとつりぎみになって、顔に緊張感があって・・・
もう、萌えますなーーー

チラチラっとしか映らんところが、また飢餓感を煽ってよけいにドキドキするう~~~

Mステとか出てくれないかなー

それにしても、ディースターのCMが観たいよー
ここでも、まだ言うか!?(笑)
 

ひっぱるなー、佐野企画!

今回のMUSIG

佐野ロックのセットにそろーっと入ってきた、オレンジつなぎ坊や!
何だかきょどっていて、でも無駄にスタイルが良くて(笑)
きゃわいかったぞー♪

佐野さま・ぐっさん・耕ちゃんのトリオが揃ったよー
佐野さまを前に、ひたすら恐縮しているふたり・・・
おまえら、キャラ違うぞー(笑)

佐野元春さんの偉大さがわかったなあ・・・

ギターのことはまるでわからず、弾ける曲は禁じられた遊びくらいなので、
ちゃんしとたロックをちゃんと弾いている人はみんな上手いと感じるのだが、
「君、ギター上手いよね」
と佐野さまに言われたということは、
「耕史くんは、本当に、そうそういないほど、何千人にひとりってほど(言い過ぎか?)とにかくめっちゃ上手いんだ」
ということが、しみじみわかったのだった!


にしても、いつもの俺様ぶりはどこへやら、ひたすら恐縮しつつ、でも喜びつつ、でも照れているような、でも、感激でルンルンもしているような・・・
かわいかったなー、つぶらな瞳が!!
目じりが下がってよりたれ目になって、まんまるい目がくるくる動いて・・・


しかし、全貌が明らかに!という前ふりをもう何回も聞いているが、
まだ、全貌は明らかにはならず・・・(笑)

どんな曲なのかフルで聴けるのは、もしかして新年かー!?
ああ、楽しみだなあ(^o^)
 

丸投げ♪X’mas Song


小せえーな、このツリー(笑)
ワゴンに乗せるからこの大きさなんだろうけど、
あのガタイのいい二人のおっさ、いや、二人のナイスガイズと映ると、
ツリーがちんまりしていた(笑)

1番ツボったのは、耕史くんの最初の「メリークリスマス!」
『戦場のメリークリスマス』のタケシのものまね!!
ひとことだけど、似ていたーーーーー
できれば、言ってほしかった
「メリークリスマス、ミスターローレンス」

『戦メリ』は、何回も観に行ったなあ・・・
分厚い原作も読んだが、さっぱりわからなかった(~_~;)
わからないなりに、何度も観てしまった・・・
愛しのボウイ様が観たかったわけだが、ボウイは戦場でもボウイ様だった!!
あくまでも、「私は、デビット・ボウイ」オーラだった!


で、今回の丸投げ

クリスマスソングを歌ったり作ったりする耕史くんを観て、
「KojiのXmas Song」なんてCDを妄想してしまった。

いろいろなクリスマスソングを耕史くんが歌うCD

1曲だけ耕史くんオリジナルXmasソングが入っていて、後はお馴染みのクリスマスソング集~♪
ひと言ふた言台詞入りなら、なおよろし~~~~~
あったらいいのになあ・・・


佐野さまSP企画は、ひっぱるなー、もー!
なかなか全貌が明らかにはならないが、
佐野さまが作った曲を、ナイスガイズが歌って、CD化される?模様か!?
もし、メジャーにCD発売なら、カラオケに行った時歌う山本耕史の曲が、やっと2曲になる~
「イマジン」だけだもんなー、今は(笑)


※次回はまた、丸投げはお休みかあ・・・


 

丸投げ~一杯のみてえー

今回のお題は「おでん」


近ごろはコンビニも、うまいおでんを出しているよなあ・・・


買ってきたいが、家族分となると何千円もかかるから、結局自分で作るしかない!!


あ~、食べたい、コンビニのおでん!


♪なぜーーー自分で作らないーーー♪


・・・って、横道にそれたが、とにかく美味しそうだった。





屋台のオヤジに扮したぐっさんが、

うまそうにコップ酒を飲んでいる(ふりだけなのだが)様子を観て、


もうたまらんかった!


ほんとにうまそうに飲んでいるよー


ああいう、こそっと飲む立ち飲み酒が、うまいんだよ!!!


私も、煮込み料理をしながら、こそっと冷や酒を飲んだりするけど、うめえーーーーー、


安酒でも、うめーーーーのなんの!!





・・・丸投げの内容の感想が、ないようーーー(笑)


また、Aマイナーな曲で、はもりが素敵だった!


って、感想はこれだけかー(笑)








曲作りを始めますか!?と、


はんぺんの切れ端をカプっと一気に口に入れた耕ちゃんを観て


「あちー、ふがふご」


を期待したが、なかった(笑)


おでんが出てきてから、時間が経過していて、少し冷めていたのかー!?


残念だったー(え)





来週は、またまた「恋愛交差点」のトークゲスト!


「恋愛のスペシャリスト山本」って紹介されているが、スペシャリストかーーー!!???





ここで、佐野さまから嬉しい告知が!!


「佐野元春特別企画、来週発表!!」


ぐっさんと山本さんに喜んでもらえる企画とのこと・・・





ついに、佐野ロックとコラボか!?


佐野さまが、ナイスガイズに曲を提供すんのか!?


楽しみだあああーーーーーー
 

MUSIG~川の字願望

今回は丸投げがお休みで、その代わり「恋愛交差点」のトークにご出演。

男って、そんなに川の字願望があるもんなんすかー
左右におネーチャンをはべらせて寝たいのか!?
姉と妹とか、愛人と妻とか(「華麗なる父上」はこれだ!)、
スッチーとナースとか、金髪と黒髪とか、襦袢とキャミソールとか・・・あははー、やばー、思考が危ないぞー(^_^;)

(ちょっとズレるけれど、村上春樹の作品で、双子の姉妹とひとりの男の話があったなあ・・・)

で、耕ちゃんの俺様トークが炸裂していた!
女性関係の話でいちいち間をおいて考えるなんて、
「あいつとはこうだった」「あの時の彼女はそうだった」「あんなタイプもいたなあ」
・・・と、自分のこれまでをいちいち振り返っておるんかい!?
で、振り返るのに時間がかかるほど手え出してきたんかい!?
あははは~~~

「美容師は付き合ったことないが、狙っている」
そうかそうか、美容師さんか!
よっしゃー、これから美容学校へ入学すっかあー(笑)

「合コンって何!?」
「振り返ってあれが合コンだったというのなら、2、3000回あった」
納豆を20分かき回すとか、とにかく大ぶろしきを広げる三十路男。
つっこみがいがある白薔薇の君。
3000回って、小学生から飲み会に出てたんかい!!こるるあー!!(笑)

女の子と意味深にならないためには、セクハラをする。
そうやってやってきたという経験に基づく発言の数々。
「おっさんっぽいことを言ったりするわけですよ」
わざと!?あえて!?
いや、わざとじゃなくても、、常に言動は十分オヤジ入っているんでないかい!?(笑)

ほんとに、つっこみがいのある愛すべきお方だ~~~



来週の丸投げは「おでん」
全国の耕史ファンが、おでんをほうばって「ぶほっ、ふがふご」となる三十路男を期待してるんだろうなあ(笑)
 

丸投げ~犬の遠吠え

最後にぐっさんが「ウワオーーーン」と遠ぼえをすると、
近くに寝ているうちのバカ犬が、必ず反応する!
何回リピートしても、最後の遠ぼえで飛び起きて、あたりを捜してウロウロするのだ。

いいかげん、テレビだってわかれよー!
人が犬のマネしてるってわかれよー!
・・・と、バカ犬のバカさ加減にあきれつつも、
それだけ上手い遠ぼえってことかあー、と感心した。
マジで犬を起こす遠ぼえ~~~

さすがは、ぐっさん!


で、今回の丸投げ「拍子木」は、耕史くんが丸々ソロで歌った!
最後までひとりで、歌いきった!

最初に拍子木を見て
「ヌンチャンクですか!?」
とお約束のボケをかますと、スタッフに大うけ!
そこまでうけんでもよろしいがな、と思うほどうけていた。

何か、要所要所の笑い所で、ひとりだけいつまでも笑っているスタッフがいる。
マジで、笑っているのか!?
収録が深夜にわたって、疲れがピークでハイテンションなのか!?
(笑)


★歌舞伎のマネで、「中村屋!」は、やはりへー助が頭にあるからかなあ?
・・・と、何でも組!がらみで考えてしまう、組!ファンのサガ。

★ひとさし指をほっぺにむにゅーって、どうしてこんな可愛いしぐさをするんだろう!?
収録は1031前だろうが、三十路になっても、このくせは変わらないのか・・・(笑)

★そして、最後に地団駄を踏む、三十路直前男。
なぜ、こんな可愛いしぐさが出るんだろう!?



先週の丸投げは「耕史くんバースディー」で、
「ケーキを割り箸で食べる男ふたり」というのがミソだったわけだが、
実は、やってみた!!
「割り箸でケーキ食うと、うまいんやで」
と言うぐっさんの言葉に乗せられて、
娘のバースディーケーキでやってみた!

私の方は「ふうーん」という感じだったが、
「山本耕史がやったからって、何でもマネしたがるって、バッカじゃないの!!」
と、バカにしきっていた娘が
「ホントだ、うまい!や!こりゃうまいわ!おとうさんもやってみー」
と、のりのりになっていた~
言われたバカ夫も
「やー、こりゃおいしいぞ!贅沢だぞ!」
などと喜んで割り箸で食っていた。

死骸に群がるハイエナのように、ケーキをはさんで割り箸でつつくバカ親子ふたり・・・(^_^;)

ま、楽しければそれでいいのだが・・・
 

丸投げ♪栗目線で~

グーチー&コージー、コミックソングの新しい形を確立か!
今までの嘉門達夫亜流仕様から、ワンランク進化したぞ、天晴れだー!

それもエロ歌~、かなりエロ歌~

前回(ルービックキューブ)は、男性諸君に向けて!
今回(栗)は、おねーちゃん大好きなスケベ男性諸君に向けて!(笑)

これぞ、深夜番組の醍醐味だー
ふふふー、ふふははははー

やっと、貼り紙バージョンから脱して、お題は「栗」
実際の栗をほおばって、「うまー」といいながらの曲作り!
久々に、丸投げらしい光景だった!

★耕史くんは、黒髪ぼっちゃんヘアー。
顔もこけ気味で、最近撮ったと思われる。

もしかして、貼り紙バージョンの6回分は、いっきにため撮りしたのではないか!?
ずずずーっとお題が貼り紙系で、いつも“同じ顔同じ髪同じノリ”だったような気がするが・・・(^_^;)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。